2010年6月15日

◆デザインをリニューアルしてみました


13日の日曜日はアクシオンにて毎年恒例の福岡県協会主催の新人戦が開催されました。
大分のUSAカップと同日と言う事もあり、出場したチームは例年よりも少し、少なかったようでした。
小粒な今期のミラクルキッズは、はじめの2試合、リズムが悪く、攻守が全くかみ合わず、力を出す事が出来ませんでした。。
しかし、昼食後の残り3試合では、ナイスキャッチやガッツ溢れるプレーも飛び出し、輝きも見せてくれました。
次はもっともっと良いプレーが出来るように、この悔しさをバネにこれまで以上に、真剣に練習に励んでほしいものです。やれば出来る!と、自信を持って努力を重ねる事が大切なのです。
今回お世話になりました県協会スタッフのみなさま、審判をして頂いたみなさま方に心から感謝いたします。
ありがとうございました!

福岡情報ブログランキングへ

2010年5月24日

◆楽しむって?

楽しむとは本気で打ち込むこと。
楽しむとか、楽しみたいと言うのは簡単なこと。けれども、本当に楽しむことができているのか、
できていないのかは、まったく別のことなのだそうです。

本当に楽しむことができるように、いつも全力で顔晴ることが大切なのだと思います。そして、努力した人には、大きな喜びと感動が、もれなく付いて来ますよ~
努力ってお得ですね
(^o^)/


週末は2日続けての練習試合でした。
土曜日お越しいただいたみなさん、
そして日曜日に声をかけていただいたMBKのみなさんと
対戦いただきましたチームのみなさん、
本当にありがとうございました。
まだまだ発展途上の南薫ですが、
次にお会いする際には
もう少し成長した姿を見て頂けるように頑張ります(*^-^*)

福岡情報ブログランキングへ


2010年5月20日

◆大切な仲間

仲間と励ましあい、
仲間と助けあい、
仲間を信じて行こう!

そうしてチームの絆は強く、固く結ばれるのだっ!

新人戦で少し成長した君たちの絆を見たい。


福岡情報ブログランキングへ

2010年5月16日

◆子供会ドッジ

今日は毎年恒例の子供会町内対抗の 青空ドッジボール大会でした。
今年で6回目でしょうか。
これがきっかけとなり、TVQの大会に出場、そしてミラクル誕生となった思い出深い大会です。
最近はありがたいことに、ミラクルキッズが朝の準備体操を担当、そして中学生OBとのエキシビジョンマッチも披露させていただいています。 (南子会のみなさんありがとうございます。)
そして今年も各町内に分かれたミラクルメンバー達が随所で大活躍してくれました。 (*^-^*)



福岡情報ブログランキングへ

2010年5月10日

◆筑後リーグ開幕戦!


筑後リーグの今期開幕戦が南薫小にて開催されました。
今期もやはり熱く激しく大いに盛り上がりました!

そして今回は初の試みとして中学生OBの
エキシビジョンマッチを5試合行いました。
集まってくれた懐かしい約50名ののOB達が
コート狭しと楽しそうに駆け巡る姿を見て感動を覚えたのは
きっと僕だけでは無かったのではないでしょうか?
もちろん、現役チームのトーナメント戦では
さらに熱い試合が!
決勝戦はモンキーパンチ、南薫を大接戦の末、
連続逆転勝利を収めて盛り上がる西牟田と
無難に勝ち上がった寅年カラー金丸の対戦でした。
そして今季初のチャンピオンは・・・

金丸のみなさん、今期初優勝おめでとうございました!


福岡情報ブログランキングへ

今期は6年生3人と5年生がおらず4年生以下の小さな南薫ですが・・

勝つ事をあきらめずに進もう、ミラクルキッズ!

2010年5月4日

◆スターフィッシュ

久々にドッジではなく、家族と大分は佐伯まで温泉と魚料理を目当てに足を伸ばして来ました。とは言え、海岸でひとでを見つけては反応してしまいパシャっ。。そして料理屋さんでは偶然にもシャドーキャッチをしていた大分県ドッジボーラー君と遭遇、もちろん黙って見過ごせる訳がなく・・(汗)気が付けば話しかけておりました。(笑)

さて、週末は南薫小にて今期1回目の筑後リーグが開催されます。今期最初に優勝を飾るのはどのチームでしょう?!そして初の試みとして筑後リーグOB達の交流試合も行いますのでこちらもまた楽しみなのです。

福岡情報ブログランキングへ

2010年4月29日

◆ありがとうございました。

今日はとても有意義な練習試合をさせていただきました。

お世話になりました西牟田のみなさま、
対戦させていただきました各チームのみなさま、
本当にありがとうございました。

まだまだ、課題だらけですが・・・
声を出して進もうミラクルキッズ!

福岡情報ブログランキングへ

2010年4月19日

◆第9回筑後杯結果


シーズン開幕を飾る、恒例の筑後杯が
46の参加チームにより賑やかに会開催され、
昨年覇者のオオハタさんが優勝、2連覇を果たされました。
主催された大蛇キッズのみなさま、大変お疲れさまでした。
次は10回記念ですね。また楽しみにしています。
審判のみなさま方、いつもご苦労さまです。
今期もまたよろしくお願いいたします。

※大会結果は大蛇さんよりオフィシャルデータを頂戴致しました。


福岡情報ブログランキングへ

2010年4月13日

◆今季初の練習試合

先週末、南薫小にて、今期初の練習会を久留米3チームで行いました。
結果は筑後リーグのジュニア部門で優勝経験がある、金丸キッズがやはり元気で、筑後杯でも、ひと暴れそうな予感が。。そして応援に駆け付けてくれたOBたちからのリクエストに応え、新旧久留米合同チームの楽しい対決も♪ これはさすがにOBチームが余裕の勝利でした。
小粒な新ミラクルは、今期も皆さんの背中を追かけながらのスタートとなりましたが、しっかりと目標を掲げ、先輩たちに負けない良いチームに成長して欲しいと心から願っています。

今期も多くのみなさまに大変お世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>


福岡情報ブログランキングへ

2010年4月4日

◆新チーム


6年生7人がいなくなった体育館は、広く感じます。。


今はさみしくても、少し心細くても、

これからは君たちがミラクルスターズです。

そして新キャプテン”MUSASHI”を筆頭に

新しい夢と希望に向かって走り出す番です。


希望を捨てない限り、

いまよりきっと強い自分になれます。 

夢を捨てない限り、

いまより素晴らしいチームになれます。

 
君たちを変えていく大きな原動力は、

君たちが持つ夢と希望なのです。。


福岡情報ブログランキングへ

2010年4月1日

◆卒団式・・・


少年少女大会の翌日、6年生たちが

ドッジの思い出を胸に巣立って行きました。

昨シーズン中、お世話になりました、全てのチームみなさまに

心から感謝をこめて、深く御礼申し上げます。

今期はメンバーぎりぎりの厳しいスタートになりますが、

どうぞよろしくお願い申し上げます。


福岡情報ブログランキングへ

2010年3月29日

◆少年少女大会の結果



今期最後の少年少女大会は和道会のみなさんが、
西部ガス大会,筑後リーグに続いての、
連続 優勝!

本当におめでとうございます!


今回の南薫の予選リーグ組み合わせは、
またしても、4チーム中3つが筑後勢。
(和道会さん、雷電’sさん、南薫)
そしてあと1チームは・・周船寺さん・・
内容は悪くなかったようですが、予選落ちでしたが
うちのキャプテンが1番くじを引き、
開会式で選手宣誓をさせていただきました。
最後に素晴らしい思い出をいただきありがとうございました。

主催のドッジボール同好会のみなさま、
毎回お世話になり、本当にありがとうございます。
今年も立派なメダルをいただき、感謝いたします。
審判のみなさまも、ありがとうございました。
今期はお疲れさまでした。
また来期もどうぞよろしくお願いいたします。

今回、僕は会場に行けず、申し訳ありませんでした。
今期最後の大会で皆さんと会いして、
ご挨拶出来なかった事が残念です。
来期もまた、どうぞよろしくお願いいたします。

※大会の結果は主催者様より頂いた公式データです。
ありがとうございました。

福岡情報ブログランキングへ

2010年3月22日

◆筑後リーグ第26回今期最終戦

今日は 今期最後の筑後リーグでした。
昼食後に本日参加した選手全員で記念撮影をしました。
今期の筑後リーグは和道会さんの優勝で始まり、
和道会さんの優勝で終わりました。

しかし、リーグ全体が今期ほど競って競って、
切磋琢磨し合えたシーズンはありませんでした。

年間ポイントで一位を和道会、モンキーパンチが分け合い、
三位タイには、なんと、西牟田、金丸、雷電'sと3チームが
並ぶと言う、結果がそれを物語っています。
今日の成績如何で順位は大きく変わっていたのです。。

週末には少年少女でまた会えるチームもありますが、
筑後リーグ全チームが揃うのは、今日が最後となります。
6年生のみなさん、一年間本当に本当に、おつかれさまでした。

多くの感動をありがとう。。

福岡情報ブログランキングへ


2010年3月21日

◆西部ガスエネルギーカップ

20日、西部ガスエネルギーカップに出場させていただきました。
予選リーグの組み合わせはなんと!
同じ筑後リーグ、そして同じ久留米市の
金丸、和道会、南薫が一緒で・・・(泣)

南薫は辛うじて予選を突破、トーナメントを一つ勝ち、
ベスト4を賭けての相手は香住丘さん。。
春の県大会、予選リーグでは対戦して勝利出来たのですが、
九州大会帰りの強豪は2度は勝たせてくれませんでした。。
接戦で追いかける展開で、ぎりぎりまで攻めて攻めるも追い付けず、
そして惜しくも最後の逆転アタックが外れ、一人差で敗退。
残念ですが・・・納得のベスト8でした。
大会を主催頂きましたみなさま、そして運営をして頂きました
県協会の事務局及び、審判員のみなさま、
大変お世話になり、ありがとうございました。

そして優勝は和道会のみなさん(*^-゚)v
九州大会3位の須恵さんと準チャンピオンのリトルさんに
勝利しての優勝はお見事でした!
本当におめでとうございます。

*全成績は月末の日刊スポーツに掲載されるそうです。

福岡情報ブログランキングへ

2010年3月17日

◆あと少し。。


先日、この時期恒例の卒団記念品づくりを
6年ママスターズのみなさんと一緒に行いました。
これまでの思い出話をしながら、お別れの準備をするのは
楽しくもあり、さみしくもあり・・・

ママたちが、がんばってくれたので、
今年もまた良いものが出来ました(*^-゚)v

福岡情報ブログランキングへ