2010年3月29日

◆少年少女大会の結果



今期最後の少年少女大会は和道会のみなさんが、
西部ガス大会,筑後リーグに続いての、
連続 優勝!

本当におめでとうございます!


今回の南薫の予選リーグ組み合わせは、
またしても、4チーム中3つが筑後勢。
(和道会さん、雷電’sさん、南薫)
そしてあと1チームは・・周船寺さん・・
内容は悪くなかったようですが、予選落ちでしたが
うちのキャプテンが1番くじを引き、
開会式で選手宣誓をさせていただきました。
最後に素晴らしい思い出をいただきありがとうございました。

主催のドッジボール同好会のみなさま、
毎回お世話になり、本当にありがとうございます。
今年も立派なメダルをいただき、感謝いたします。
審判のみなさまも、ありがとうございました。
今期はお疲れさまでした。
また来期もどうぞよろしくお願いいたします。

今回、僕は会場に行けず、申し訳ありませんでした。
今期最後の大会で皆さんと会いして、
ご挨拶出来なかった事が残念です。
来期もまた、どうぞよろしくお願いいたします。

※大会の結果は主催者様より頂いた公式データです。
ありがとうございました。

福岡情報ブログランキングへ

2010年3月22日

◆筑後リーグ第26回今期最終戦

今日は 今期最後の筑後リーグでした。
昼食後に本日参加した選手全員で記念撮影をしました。
今期の筑後リーグは和道会さんの優勝で始まり、
和道会さんの優勝で終わりました。

しかし、リーグ全体が今期ほど競って競って、
切磋琢磨し合えたシーズンはありませんでした。

年間ポイントで一位を和道会、モンキーパンチが分け合い、
三位タイには、なんと、西牟田、金丸、雷電'sと3チームが
並ぶと言う、結果がそれを物語っています。
今日の成績如何で順位は大きく変わっていたのです。。

週末には少年少女でまた会えるチームもありますが、
筑後リーグ全チームが揃うのは、今日が最後となります。
6年生のみなさん、一年間本当に本当に、おつかれさまでした。

多くの感動をありがとう。。

福岡情報ブログランキングへ


2010年3月21日

◆西部ガスエネルギーカップ

20日、西部ガスエネルギーカップに出場させていただきました。
予選リーグの組み合わせはなんと!
同じ筑後リーグ、そして同じ久留米市の
金丸、和道会、南薫が一緒で・・・(泣)

南薫は辛うじて予選を突破、トーナメントを一つ勝ち、
ベスト4を賭けての相手は香住丘さん。。
春の県大会、予選リーグでは対戦して勝利出来たのですが、
九州大会帰りの強豪は2度は勝たせてくれませんでした。。
接戦で追いかける展開で、ぎりぎりまで攻めて攻めるも追い付けず、
そして惜しくも最後の逆転アタックが外れ、一人差で敗退。
残念ですが・・・納得のベスト8でした。
大会を主催頂きましたみなさま、そして運営をして頂きました
県協会の事務局及び、審判員のみなさま、
大変お世話になり、ありがとうございました。

そして優勝は和道会のみなさん(*^-゚)v
九州大会3位の須恵さんと準チャンピオンのリトルさんに
勝利しての優勝はお見事でした!
本当におめでとうございます。

*全成績は月末の日刊スポーツに掲載されるそうです。

福岡情報ブログランキングへ

2010年3月17日

◆あと少し。。


先日、この時期恒例の卒団記念品づくりを
6年ママスターズのみなさんと一緒に行いました。
これまでの思い出話をしながら、お別れの準備をするのは
楽しくもあり、さみしくもあり・・・

ママたちが、がんばってくれたので、
今年もまた良いものが出来ました(*^-゚)v

福岡情報ブログランキングへ

2010年3月15日

◆久々の練習と試合

どこも同じでしょうが、この時期は卒業式を控え、体育館が使用出来ず、練習が出来ません。先日は久々に金丸さんに便乗して午前中にみずま体育館にて合同練習をさせていただきました。 また、同午後からは久留米体育館にて和道会さん主催の練習試合に参加させていただきました。 参加6チームでしたが、2コートでしたので、数多くの試合をさせていただきました。九州大会帰りの和道会のみんなの、余裕と自信溢れる、はつらつプレーが眩しく見えました。
この日お世話になりました、金丸、和道会のみなさんお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

福岡情報ブログランキングへ

2010年3月7日

◆九州ブロック代表決定!

全国行きのチケットを手にされた
4チームのみなさま、おめでとうございます!

福岡県勢としてはリトルさん、須恵さんが
見事に全国代表権を獲得されましたので
来季の九州大会出場枠が4から、6に広がります。

そして、和道会のみなさん、
惜しくも、夢に今一歩及びませんでしたが
九州大会ベスト8は立派でした。
同じ筑後リーグ、同じ久留米市の仲間として
夢と感動をいただきました(*^-^*)
胸を張って久留米にお帰り下さい。
来週の練習会でお会い出来るのを楽しみにしています。

また、筑後リーグの仲間で
佐賀県代表として出場された、モンキーパンチさんも、
トーナメントに出場と健闘されました。さすがです。
次回、今季最後の筑後リーグでお会いしましょうね。

福岡情報ブログランキングへ

2010年3月6日

◆いよいよ九州大会!

明日の組み合わせ抽選が決まったそうです。

がんばれ和道会!
がんばれ香住丘!
がんばれリトル!
がんばれバクハツ!
僕らの流した涙の分もがんばって!

福岡県代表チームの活躍を楽しみにしています

福岡情報ブログランキングへ


2010年3月1日

◆第25回筑後リーグ定期大会結果

僕はほんの少ししか居れませんでしたが、
大変盛り上がりっておりましたね。
もちろん夜も大変・・・(^^;)

今季は来月にあと1回、筑後リーグが開催されます。
昨年同様、選手全員で記念撮影をする予定ですので、
みなさんお楽しみに

福岡情報ブログランキングへ


南薫はトーナメントでモンキーさんに惜敗して順位が付かず・・・
九州大会に出場するチームとのモチベーションの差が
そのまま結果となって出てしまいました。。(T-T)
次は#1、Kすけのキャプテンシーに期待!

2010年2月23日

◆週末の筑後は熱いのだっ


週末は久々の筑後リーグです。
今回は、和道会さんと佐賀・モンキーパンチさんの
九州大会出場を祝して、
両チームVS筑後リーグ選抜オールスターズの
エキシビジョンマッチが4ゲーム予定されてますので、
いつにもまして熱く、盛り上がる事は必至でしょう。。

また、その夜は、筑後リーグ壮行会&懇親会が
指導者、保護者、子供たち、入り乱れ開催されますので
この日の筑後は間違いなく、夜まで熱い

僕も行けたらいいけどな。。

福岡情報ブログランキングへ

2010年2月19日

◆まだ終わりじゃない


先日、「西部ガスエネルギーカップ」事務局より参加の通知が届きました。
申し込み48チームから抽選にて選ばれたのは32チーム。
県予選では乗り越られるはずの試練を越えられず、
不完全燃焼だったチームに、新たな目標を与えてくれた
ドッジの神様(いらっしゃるとおもいますっ)に感謝。
今年一年、ずっと支えてくれたママスターズのみなさんに
恩返し出来るチャンス到来!貪欲に頑張ろう!

福岡情報ブログランキングへ

太字太字
君にしかない その翼広げてその瞳(め)に映る 奇跡を抱きしめて

2010年2月16日

◆こころざしを


「あの時ああしていれば」とは言う代わりに

「この次はこうしよう」と言おう。

まだ終わってはいないのだから、

逃げずにはればれと立ち向かおう♪



◆ワンダフルデイズ◆


福岡情報ブログランキングへ

2010年2月12日

◆いつか晴れる

春の予選も終わり、
新たな目標を掲げて臨むチーム、
既に来シーズンに向けて走り出したチームもあるでしょう。
いずれにしてもくよくよしてる暇はないのです。

また、九州大会出場を決めた皆さんは
調整に余念がない事だとおもいます。
代表の皆さんは、皆さんに負けて涙したチームの分まで、
九州大会のチケットを全国行きのチケットに変えるために
思いっきり戦って来てください。

そして、福岡県代表の皆さんの
(その中でも、同じ久留米の和道会の皆さんの
活躍を大いに期待しています。

福岡情報ブログランキングへ

先日の和道会さん主催の大練習試合では

県内外よりお越しの多くの皆さまと

交流させていただきありがとうございました。

(私は会場に行けずに大変申し訳ありませんでした。)

現在、不測の事態に陥り、身の回りが慌しく・・・

2010年1月31日

◆福岡予選2日目

残り2枚の宮崎行きの切符を手にしたのは・・・

なんと!
決勝戦は2チームともミラクルが入っていた
I組から勝ちあがった須恵バクハツさんVS香住丘さんでした。。
両チームのみなさん、おめでとうございます。
昨日決まった2チームと共に大活躍して来て下さい!

本日お世話になりました県協会のみなさまと
県内外よりお越しいただいた審判のみなさま、
対戦して頂きましたみなさま、誠にありがとうございました。
そしてまた、毎回の練習ごとに後輩たちの為、
貴重な時間を割いて指導のフォローをしてくれた、
中学生OB’zと応援に来てくれたOB’zママスターズのみなさん、
本当にありがとうございました。


今日のミラクルは、大事な緒戦を取れなかった事に尽きます。。
しかし、香住丘さんとは文句なしの戦いが出来ましたので、
”あー”という試合もしてしまいましたが、
”おお~”という試合も出来た事で泣いて帰る事はありませんでした。
応援して頂いた全てのみなさまに心から御礼申し上げます。
ありがとうございました。<(_ _)>

夏の大会も同組より3チームが上がり、
その3チームは夏の代表・リトルさんを含め全てベスト4に・・
むしろ、ここまで貴重な体験が出来た、ドッジに感謝♪ 感謝♪

福岡情報ブログランキングへ

2010年1月30日

◆あした。。


今日、福岡予選第1日目が行われ、優勝、準優勝の2チームが九州大会へのチケットを手にされました。
昨年までは、初日と2日目の3位、4位、計4チームが福岡代表5枚目のチケットを賭けて決定戦を戦っていたのですが、今期は残念ながら福岡県には4枚のチケットしか届きませんでした。。見事チケットを手にしたリトルWINKさん、同じ筑後リーグの和道会さん、本当におめでとうございます。
来年はまた5枚、6枚のチケットが福岡に届くよう、
宮崎では今日涙したチームの分まで大いに活躍して来て欲しいと思います。
本日出場されたみなさま、大変お疲れさまでした。

そして南薫は明日、残り2枚のチケットを狙ってアクシオンに臨みます。
予選から厳しくて、険しい戦いになる事は間違いありませんが、
今春のミラクルがどこまで戦えるのか、明日が楽しみでもあります。

夏は決勝リーグで惨敗でしたので、開き直って夢にトライするのみです。
願わくば、”あ~”ではなく”おー”と言われるような戦いをして欲しい・・・

あす対戦するみなさま、審判と協会のみなさま、
明日はどうぞよろしくお願いいたします。


福岡情報ブログランキングへ

2010年1月24日


週末はいよいよ、福岡県予選です。

1日目のG組には、筑後の3チームが・・・(>_<;)チュライ

そしてミラクルは2日目にお世話になります。


”あの時もっとやっておけば良かった・・”

と、悔いが残らないように

今は惜しむ事なく、努力を重ねて

来るべきその日に備えましょうね。(^-^ゝ

福岡情報ブログランキングへ