2007年7月3日

●「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?

今日はちょっと感動して下さい。
これ見たら、いーっぱい練習してお母さんに勝利をプレゼントしなきゃ!

(でも感動するのはおかあさんの方でしょうか・・)

ヾ(^-^) 掲示板に先輩らしき人物の書き込みを発見!(たまにはいい事言うじゃん)



★皆さんの応援クリックでランキングが上がりすごく励みになります♪
ポチポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

●いかりを上げて~GO!

みんなの力を合わせてチームが進む。

1人でも違う方を向いているとまっすぐ進まない。

みんなが努力した分だけさらに力強く進む。。


強くなりたいとか、上手くなりたい、勝ちたいと、
いつも思っていれば努力する事はさほど辛い事じゃない。
気付いているかい?努力の成果がほら、少しずつ見えてきたよ。。

そうでないひとも・・・でも今からでも遅くは無い。顔晴ろうね。

■YouTube ♪ My Pace - Sun Set Swish Live

★いつも応援クリックでランキングが上がりすごく励みになります♪
ポチポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

2007年7月1日

●合同練習

ホームの南薫体育館が使えず、お願いして雷電’sさんにお邪魔してきました。 雷電’s監督、総監督さまはじめ保護者の皆様方、 本日は大変お世話になりました。とても楽しい練習でした。 (^O^)

今度は南薫でジュニアの合同チームの練習をやりましょうね。
おーっと、その前に合宿頑張りましょう!
(画像はうちの将来有望な1年生です♪ )

もっとミスを少なくして集中した試合が出来ないと目標はかなわないよ!
進めミラクルキッズ!

★応援クリックがすごく励みになります♪
1日一回のポチポチッよろしくお願いします。m(_ _)m
  にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

●月光浴


昨晩は監督、コーチと合宿や夏の大会についてのミーティングをしました。毎度の事ながら、熱く意見をぶつけ合って来ました。。

戻って千鳥足のまま撮影した今月2回目の満月、これが本物の『ブルームーン』です。 (とはいえ、普通の満月なんですが)

月の光を浴びながら約3年後、次のブルームーンの時のミラクルはどんなチームになっているのだろうかと思いを馳せ、心地よく眠りに付く事ができました。。
♪YouTube♪My Pace - SunSet Swish(アニメバージョン)

★皆さんの応援クリックでランキングが上がりすごく励みになります♪
ポチポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m

   にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ


2007年6月29日

●努力は君を裏切らない!

いつも僕が言ってる事です。

そして多くのアスリートの口から

何度も何度も語られてきた言葉です。


「努力は裏切らない!」

顔晴った人には顔晴った分だけの

ご褒美が来るんだよっ!

ご褒美が物足りなかったら・・?

もちろん!もっと顔晴ればいい!

顔晴ってるか、いないかはプレーを見ればすぐわかる。

顔晴った人にはご褒美が来る。。

そしたら嬉しいよね。

だからミラクルの頑張るは


「顔晴る」と書きます。。

♪この曲で奮い立てミラクル!!

★皆さんの応援がいつも励みになっています♪
ポチポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m

   にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ


●出会いに感謝!

今日はドッジとは別ですがひょんなことから、某高専の教授とご一緒する機会があり、出会い⇒そのままお酒までお付き合いさせて頂きました。いやー楽しかったです!勉強になりました!この機会を作って頂きましたE様、そしてK様、分野は違えどもドッジにもとても為になる意見を頂き、また励ましの言葉を頂き自分にはとても実りある夜でした。。

★皆さんの応援クリックの効果でランクが上がっています♪
物凄い励みになりますので、またポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m

   にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

2007年6月28日

●ゲームはスポーツに役立つか!?

ニンテンドーDS用のソフトで”眼力レーニング”というものが発売中です。
視力ではなく動体視力を鍛えるものらしいですが、どれくらいの効果があるものなのか、興味が沸くところですね。実はミラクルの6年生が1人、これで自主トレ中です。(;^_^A
本当に効果があるの物ならば、もうしばらくしたらある程度の成果が見られることでしょう。
いずれここでご報告させていただきますので興味がある方は乞うご期待下さい。。

♪YouTube♪My Pace - SunSet Swish(アニメバージョン)

★えっ!4位!v(^O^)v いつも応援クリックありがとうございます!
励みになります♪よろしくお願いします。m(_ _)m
   にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

●ありがとうございます!



皆さまの

応援クリックのおかげで

登録している2つの

ランキングサイト で

1位と5位
Wランクイン出来ました!

いつも応援ありがとうございます!

今日は日頃応援頂いている

皆さんにこんな曲を。。
ベタですが、とてもいい曲です。
■■YouTube♪GReeeeN-愛唄■■

★皆さんの応援クリックでランキングが上がりすごく励みになります♪
ポチポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

2007年6月26日

●いかりを上げて!

みんなの力を合わせてチームが進む。
1人でも違う方を向いているとまっすぐ進めない。
だから、キャプテンは先頭に立ち進む方向を見ればいい。
そして君が大きな声で叫べばほら、

みんな同じ方を見て、 そして大きな声がこだまする。

・・するとチームはきっと力強く進んでいる。
キャプテンを見て・・キャプテンの声を聞いて・・

★いつも応援クリックありがとうございます。励みになっています♪
今日もポチポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m

 と  にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

2007年6月25日

●筑後リーグへの思い。想い。。

ミラクルスターズは筑後リーグに育てて頂きました。
当然、僕はこのリーグの各チームが好きで、各大会ではもちろん応援しています。去年の雷電’Sさんのイーストカップ本選出場、サンダースさんの九州大会出場は仲間として本当に嬉しかったですし、羨ましいと言うか、当たり前ですがいつかはうちの子供たちにもそういう経験をさせてあげられたならどんなに嬉しいだろうと思います。
そして昨日、その筑後リーグで知り合った2チームどうし、2年連続同チームでの決勝戦を去年同様見る事が出来ました。まさに土壇場まで先の見えない一進一退の攻防を目の当たりにしながら、ミラクルキッズにもいつかこんな闘いを・・との
や”夏、優勝します”と言っていたブラドラの子達の顔などが交差して、終了のホイッスル時には悲願達成に歓喜するブラドラキッズ達が少し滲んで見えていました。。(最近涙腺がゆるくて・・)
幸い、ミラクルには1717さんにドッジ馬鹿をうつされた私だけではなく、ドッジアホの名無しの監督と同じくらいドッジアホのTコーチがいてくれますので、力を合わせて(と言うか、借りて)子供達を導いて行けたらと思います。まだ何も持たないミラクルですがそれだけに数多くの喜びが待っています。経験豊富なチームには当たり前の決勝トーナメント1勝でも、大喜び出来ますし何回も旨い酒を飲むことも出来ます。まだまだこれからのミラクルですが、心で負けない『心力』の強いチームに育てる事が目標です。

★クリックして頂けたらランキングが上がりすごく励みになります♪
 ポチポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m

  にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

2007年6月24日

●佐賀県を制したのは!


今日午前は和道会さんと合同練習でした。
お昼過ぎに終了、その足で佐賀県大会の会場へと向かいました。

去年と同じ雨の中、到着したのはちょうど決勝戦開始直後でした。
残っていたのは去年と同じ、三日月ブラックドラゴンVSモンキーパンチ!ミラクルも筑後リーグなどで何度もご一緒しているチーム同士の熱い接戦を2セット連取して制したのは、黒龍こと、ブラックドラゴンさんでした。
ブラドラキッズ&監督Bさん、念願の代表本当におめでとうございます!
お電話ありがとうございました。 全国出場してもまた南薫に来てくださいね!!

★皆さんの応援クリックでランキングが上がりすごく励みになります♪
ポチポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m

  にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

2007年6月23日

●初の試みでした!

今日は初めてのドッジ教室を南薫クラブさんに協力という形で行いました。参加人数は決して多くはありませんでしたが、期待していた低学年中心に上手な子が多く、全員うちに来てくれないかなあと思ったくらいでした。うち二人が入部を希望してくれて、ミラクルとしてはいい企画だったと言えるでしょう。南薫クラブ事務局さま、プーやんありがとうございました。v(^O^)v

ミラクルのみんな、明日も頑張ろうね!

★皆さんの応援クリックでランキングが上がりすごく励みになります♪
ポチポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
  にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

●練習は裏切らない!


目標を持って積み重ねた努力は君達にチカラを与えてくれる。 そしてそのチカラは君たちに 自信を与えてくれる。 そうして少しずつ前進して行く。 道が開ける。信じて進もう。


★クリックして頂けたらランキングが上がりすごく励みになります♪ポチポチッと2回よろしくお願いします。m(_ _)m

  にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

2007年6月21日

●今夜はのんびりと

ウルフルズの曲などいかがでしょう?
”アレーなんか聞いた事あるなあ。。”と思う方も多いかも。 もしくは皆さんがイメージするウルフルズとは少し違うかもしれない。
でもとてもいい曲ですよー。
泣かないで聞いてねっ。。(⌒ー⌒)

YouTube♪ ウルフルズ・泣けてくる

夏の大会はモルテンの新ボールがメインになるのでしょうねぇ。

ランキンキングに参加中です。
ぽちっとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

2007年6月20日

●雨を待つカエルの気持ち。。

梅雨だというのに夏の夕立のような雨が続いてますね。天気雨と言うのでしょうか?昔はこんな天気の日を狐の嫁入りと言っていました。。

7月15日は子供会連合会のソフトボール大会です。
ミラクル6年生の殆どが参加の為に全国予選前週にもかかわらず練習も試合も出来ません。。うーん雨降って延期になれば15日試合が出来るのに・・と言う事で関係の皆さんには申し訳け有りませんが、この日は雨乞いしたい気分なのです。。 フレーフレーなんくん!