2009年10月26日

シューティングスター◆流星群


先週、インフルエンザで練習が中止になった日の夜、
相方と八女方面までオリオン座流星群を見に行って来ました。
一時間ほど空を眺め続け、5個つの流星を見る事が出来ました。
※実は、もっと沢山見れるかと期待していたのです・・・(^^;

そして「星に願いを!」試みましたが、早すぎて間に合いません(涙)
ただし、あの一瞬のうちに願いを唱えてしまえるほど、強く、常に、
その事を考えている(努力している)人なら、
あるいは、それが出来るのかもしれません。
そう簡単に願いが叶うはずはありませんもんね。

だから、みなさんが一瞬で消える流れ星を見た時に、
瞬時に願いを唱え終われる訓練を日頃から積んでおけば、
それくらい日々の努力が出来る方ならば、
夢や願いは叶うのかもしれません。

そう、努力は裏切らないのです!(*^-゚)v

僕もそれなりに心の準備をして臨んだつもりでしたが・・・
おまけに撮影のタイミングもフレーミングもほとんど運任せ、
星に願いを届ける事は出来ませんでしたが、
がむしゃらに沢山撮影した中で1コマだけ、
流星を捉える事が出来ていたのはラッキーでした♪

ちなみに一番大きく明るい星は金星です(たぶん)
見上げてた首がまだ痛い・・・

♪ 星に願いを ♪

ランキングの応援もどうぞよろしくお願い致します。

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ

2009年10月24日

◆筑後リーグ

南薫はインフルエンザで壊滅状態の為、今回は参加しておりません(T-T)
先週のつたやカップ準優勝の西牟田キッズを止められるチームはいるのかっ?!

おお~いました!
それは西牟田さんと同じくイースト本戦出場組の金丸キッズでした。
おめでとうございます。しかもジュニアとのアベック優勝!
新デザインのユニTがラッキーアイテムだった?(∩_∩)

ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ

「やれば出来る!」と、最後まで諦めずに顔晴ろう!
口から プラス(+)の言葉を出してればきっと「叶う」。。(⌒ー⌒)

2009年10月19日

久々の更新です。。

18日、地元久留米市で
「久留米オリンピック」というスポーツイベントがありました。
わかりやすく言うと久留米市民の校区対抗大運動会みたいなものです。
この日、南薫小では練習試合も同時にあったのですが
僕は役員として主に男女小学生のリレー選手を担当していたので、
なかなか離れる事が出来ずに南薫での練習試合の方には
ほんの短時間のみしか覗く事が出来ませんでした。。
そんな事情もあって写真も無く…<(_ _)><(_ _)>

お越しいただきました全チームのみなさまと
運営をフォーローしていただいた雷電'sのみなさま
本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。
次の機会には皆さんとゆっくりお話させて下さいませ。

そしてママスターズのみなさんとダブルT・Hちゃんもお疲れさまでした(^^ゞ

久留米オリンピックでは、

金丸キャプテンとメンバー、I監督&Iコーチ、金丸ママさんたち、

和道会キャプテンとメンバー、H監督と和道会ママさんたち、

そしてOBたちも。。たくさんのドッジ仲間と会う事が出来ました。

多くの出会いをもたらしてくれたドッジに感謝感謝。。

金丸ママさん達はサンダースNEWユニTを着てました

また同日に大分で行われた「つたやカップ」では西牟田さんが準優勝!

立派です。 結果はイーグルスさんのHPへGO!

西牟田の選手とみなさんおめでとうございました!

週末の筑後リーグ、西牟田さん担当だし、また盛り上がりそうですねっ!

ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ

2009年9月28日

◆前向きに行こう

先週は筑後リーグ、校区の運動会、長崎レク大会と
行事続きであわただしく過ぎた週でした。
21日に行われた長崎レク大会は4コート、
総参加数72チームと、とても大きな大会でした。

南薫はミラクルと金丸さんとの混合ジュニアチーム、
ミラクルサンダースがお世話になりました。
結果はミラクルが内野数で真津山さんに負け予選落ち(T-T)
金丸の4年生中心のミラクルサンダースは予選を1位通過、
決勝トーナメントでは予選で引き分けた
旭グリップスさんとまたしても引き分けるも、
大会ルールのじゃんけんで負けてしまいましたが
子どもたちはとてもとても良い経験が出来ました。

金丸のみなさん、ベスト8おめでとうございます!
トーナメント4:3と5:4での勝利、鳥肌ものでした。
最後まであきらめないで戦う姿は素晴らしかったです。
ミラクルキッズたちも仲が良いだけになおさら
多くの事を学べたはずです。ありがとうございました。

そして大会を開催された主催者のみなさま、長崎のみなさま、
お世話になりまして、本当にありがとうございました。

昨日お越しいただきました皆さま、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。<(_ _)>

西部ジュニアカップはどこが優勝したのかな。。

ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ

2009年9月15日

◆交流大会

南薫、金丸、和道会はオフィシャルのお手伝い参加、
決勝はサマードッジin久留米と同じ、和道会vs安徳スターズでしたが、
今回は和道会さんが雪辱を果たし優勝!おめでとうございます(^-^ゝ
夏の大会からずっと低空飛行だったミラクルも
上昇のきっかけを掴めたかな。。と思える善戦でした

ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ


エイジア エンジニア / ハレモヨウ2007

2009年9月10日

◆努力は裏切らない

心と体が技を支えるのです。

やる事を決め、毎日欠かさず努力を積み重ねる。
やれば出来る、やれば何かが変わるからと、
常に前向きに考えて努力するからこそ、『技』も向上するのです。

努力の大きさよりも、自分を信じ、心を込めて一生懸命やる!
日々の地味な努力が明日の君を支えるのです。

周りの人間に後押しされただけではいかんのですよ。
自分の足で前に進もう!、ミラクルキッズ!

ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ

2009年9月8日

◆行けなかった少年少女・・


ミラクルはほとんどの5,6年生が子供会キャンプに参加の為に
少年少女大会には参加出来ませんでした(T-T)
皆さんからいただいた結果は・・おぉぉ~

筑後リーグからは見事、雷電’sさんが準優勝!おめでとうございます!
さらにベスト8は飯倉さん、西牟田さん、和道会さん、モンキーパンチさんと
今大会、筑後勢が大活躍でした。
雷電’sさんのハートに火を付けたのはもしかしたら、
イースト予選決勝トーナメントでの金丸さんだったりして・・(⌒ー⌒)

ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ

2009年8月31日

◆イーストカップ!


詳細はじき、イーストカップのオフィシャルHPにアップされる筈ですので
本戦出場を決めたベスト8チームを紹介させていただきました。
我がチームは予選リーグ最終戦を一人差で落としてしまい・・(T-T)
しかし、九州各県からの参加57チームの
全てがクラブチームと例年よりかなり厳しい条件ながら、
所属している筑後リーグから2チーム、
バナナI監督を中心としたココ杯仲間としては計4チームが
本戦に出場という結果がその悔しさを少し和らげてくれました。。
チャンピオンシップ行きの切符を見事手にされた
8チームのみなさん(いいなー)おめでとうございます!!

そして、テーピングして出場したした副キャプテンMOTO、
骨折あけすぐにも拘らず、怖がるどころか泣いて出場すると懇願し、
ナイスキャッチしてみせたRISARISA、良く顔晴ってくれました。
そんなミラクルキッズたちの心の糸がからまって、
やがて固い絆になるのだと感じた1日でした。。

ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ

2009年8月16日

◆中学生大会結果!


とても 楽しかったです
参加チーム数は事前情報以上の25チームと
去年の11チームよりもずっと増えてました。
どのチームの選手も、監督、コーチ、応援保護者のみなさんも
みんな、みんな、楽しそうでした。(^-^ゝ

予選を2位で終え、迎えたトーナメントでは原田WINGSさんに
負けてしまいましたが、スコアで見るよりもずっと競った投げ合いでしたので
盛り上がりった楽しい試合でした。
参加させていただきありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
審判のみなさまありがとうございました。
また来年が楽しみになりました。(*^-゚)v

そして現役ドッチボーラー達の夏の王者は?>>こちらへGO!

そしてランキングアップにもご協力お願いいたします<(_ _)>

スポーツ(総合)blogランキングへ
福岡情報ブログランキングへ

2009年8月13日

◆サマードッジ久留米交流大会◆


今日はお盆と言う事もあり、 参加チームはやや少なめで、 レギュラーや6年生がいないチームがあったり、 ミラクルに至っては7名しか揃わず、金丸さん、和道会さんに選手をお借りして試合をさせて頂きました。
トーナメント準決勝の金丸戦では、ごく自然に黄色や緑のユニフォームの子も一緒にミラクルの掛け声を言ってくれていたのが微笑ましくて、また、その「まとまった感」が嬉しくて、
フルセットの末、負けはしましたが、楽しい試合でした。
おかげでミラクルキッズは多くを学ぶ事が出来ました♪
協力してくれた両チームと選手のみなさん、ありがとうございました<(_ _)>

見事優勝された安徳さんは夏予選時よりも、
上手く早く強くなってるように感じました。おめでとうございました。
また、この忙しい時期に時間を割いてお越しいただきました審判員のみなさま方、本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして週末は東京で全国大会が開催です!
福岡代表リトルWINKさん&九州勢の熱き活躍に期待しましょう。
がんばれリトル!がんばれ九州! >>組み合わせはこちら

また、同じ日の早良区体育館ではOBたちが待ちに待った、
年に一度の中学生大会です。 今回はなんと県内外から、
作年を大幅に超える23チームが参加するとうかがいました!
これもまた迫力ある、暑い、いや、熱い戦いが予想出来ます。
その結果もここでご報告させていただくつもりです(^-^ゝ



ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ

2009年8月9日

◆筑後リーグの結果

今回は仕事でしたので試合の画像がありません。
イメージフォトでお許しを。。

それでも、ミラクルと今年完成したばかりのみずま体育館が
気になって少し覗きに行って来ました。
広くて、キレイで、涼しくて、すごく良い体育館でした。

西牟田の皆さん連続優勝おめでとうございました!

見た目から覇気の感じられないミラクルは
その見た目の通り勝つことが出来ませんでした。。
努力をする、気合を入れる、集中をする、勝ちたい気持ち
どれも他のチームより劣っていたように見えました。。
「気持ちで負けるな!声を出せ!」
オリンピックやプロスポーツでも言われているのです。
必要な物が不足して勝てるはずがありません。
勝ちたい!その気持ちを前に出して戦わなければっ!

応援クリックいただけたらうれしい♪です(^-^ゝ

スポーツ(総合)blogランキングへ
福岡情報ブログランキングへ

2009年8月4日

◆ドーム大会2日目優勝!


市町村対抗のこの大会へ和道会、金丸、南薫の合同チームが
久留米市代表として参加させていただいています。
2年前の第一回大会はルールの壁に阻まれ・・
そして昨年は添田町に敗れ・・・
あと少し、もう少しで届かなかったドーム大会のメダルでした。
優勝は久留米合同チームとして3年越しの悲願でした。
そして今年こそはと大会前の1週間、毎日練習を組んで臨み、
やっと手に入れたうれしいうれしい優勝でした。

そして大会前日に、ご縁あって
一緒に練習をした筑前町中牟田チームが3位入賞!
(去年までは優勝と準優勝だけの表彰でした)
これもまたうれしい出来事でした。

◆1日目結果◆
優勝・須恵町 準優勝・前原市 3位・春日市 4位・上毛町
◆2日目結果◆
優勝・久留米市 準優勝・筑後市 3位筑前町 4位みやこ町

さて、来週は筑後リーグです。
ドームで一緒だった仲間は自チームに戻って対戦です。
そして決勝でぶつかった筑後市代表、西牟田さんとも・・・
西牟田キッズの連続優勝を阻止出来るチームは?!
今回は会場が広いので2コート、10チーム総当り戦です!
9日は新築の三潴体育館がとても熱くなりそうな予感。。

ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ
スポーツ(総合)blogランキングへ
福岡情報ブログランキングへ

2009年7月27日

◆福岡県代表は

今年の福岡県からカラーコートへの夢を
見事キャッチしたのはリトルWINKさんでした。
おめでとうございます!
そして準優勝は須恵バクハツクラブさんです。
今年の結果は福岡県協会のHPにアップされています。

ミラクルは優勝されたリトルさんと同組でしたが、
まったく力が出せずに完敗でした・・・(><;) 
そしてなんと、うちと同組からトーナメントに上がった
3チームすべてがベスト4入りするという強烈な枠でありました。。
この経験が無駄にならないよう練習に励まないとねっ。
立ち上がって進め!ミラクルキッズ!

これからも顔晴りますので応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ

2009年7月25日

◆ホップ!

タイトルはビールの材料の事ではありません。(^^;)
本日の予選初日、なんとか1位で通過出来ましたのでホップ、
明日は決勝リーグ戦でステップ、それを抜けて
決勝トーナメントへ進んでジャンプ!
そう明日書けたならなあと願いを込めて。。

抽選の結果、南薫は5チームのリーグに入りました。
香住丘さん、リトルさん、須恵さん、飯倉さんと
ビッグネームばかりのハードなリーグではありますが、
まずは臆する事無く、ぶつかって欲しいと思います。
だって、6年生には最後の夏の大会なのですから。

ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ