2009年3月13日

◆ミラクルよもやまばなし。。

ミラクルがクラブチームとして公式戦デビューする前年の夏、
現ミラクルの前身となるチームが生れました。
当時開催されていたTVQのドッジボール大会に出場したいと
2人の5年生が中心となり、4人の頼れる6年生と
大人たちをも巻き込み出来た15人のチームでした。

僕はその言いだしっぺ5年生の保護者で、
1試合だけだからと軽く引き受けた監督でしたので
まさかこうなるとは予想どころか、
想像さえ出来ませんでした。。
とは言え、やるからには勝ちたいと
お隣の金丸さんの門をたたき、監督・コーチに
ドッジのいろはから始まり多くを教わり助けて頂きました。
<(_ _)>感謝感謝でございます<(_ _)>

その大会で同リーグだったI撃Y監督とは
現在も時に某飲み屋さんでご一緒させて頂いてます。
これはただの偶然なのでしょうか?

そして明日、当時”頼れる6年生”だった4人が
同じ中学校を巣立って行きます。。(v_v)
その式にPTAの役員として出席するのですが、
僕にとって、とても感慨深い卒業式となりそうです。。

りょう・けいと・ゆたか・りく、卒業おめでとう!

応援クリックどうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ