2008年2月28日

●ダレルロイヤルの手紙

6年生諸君、

本当にあと少しになってしまいましたね。

最後の少年少女は

悔いが残らないように

思いっきりプレイしてほしいなあ。。

今日はあるコーチの有名な手紙を紹介します。

(ミラクルの去年の卒団DVDにも引用しました)

” 打ち負かされる事自体は、何も恥じるべき事ではない。打ち負かされたまま、立ち上がろうとせずにいる事が恥じるべき事なのである。

ここに、数多くの人生での敗北を経験しながらも、その敗北から這い上がる勇気を持ち続けた、偉大な男の歴史を紹介しよう。

1832年 失業
1832年 衆議院選、落選
1833年 事業倒産
1834年 衆議会議員当選
1835年 婚約者死去
1836年 神経衰弱
1838年 衆議会議長落選
1845年 下院議員指名投票、敗北
1846年 下院議員当選
1848年 下院議員再選失敗
1849年 国土庁調査官を拒否される
1854年 上院議員落選
1856年 副大統領指名投票敗北
1858年 上院議員、再度落選

・・・そして1860年 、アブラハム リンカーンは第十六代アメリカ合衆国大統領に選出された。

諸君等も三軍でシーズンを迎え、六軍でシーズンを終えるかも知れない。或いは一軍で始まり、四軍で終わるかもしれない。

諸君等が常に自分に問うべき事は、打ちのめされた後、自分は何をしようとしているのか?という事である。

不平を言って自分を情けなく思うのか、それとも闘志を燃やし再び立ち向かって行くのか、という事である。

今秋、フィールドでプレーする諸君等の誰もが、必ず一度や二度の屈辱を味わされるだろう。

今まで打ちのめされた事が無い選手等、存在した事は無い。

ただし、一流の選手はあらゆる努力を払い速やかに立ち上がろうと努める。

並の選手は少しばかり立ち上がるのが遅い、

そして敗者はいつまでもグラウンドに横たわったままである。”

by ダレル ロイヤル

-テキサス大アメフト部の名コーチ、ダレル ロイヤルが夏休み帰省中の選手達に送った手紙より-

ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ

■カラーボトル グッバイ・ボーイ ■

2008年2月24日

●筑後リーグ定期大会最終戦

今期最後の筑後リーグはシニア・筑後雷電'sさん、

ジュニア・三日月Jrさん(三連覇!)が優勝して終了しました。

おめでとうございました!

■シニアの部結果■
優  勝 筑後雷電's
準優勝 モンキーパンチ
三  位 金丸サンダース
四  位 西牟田ファイヤーズ

■ジュニアの部結果■
優  勝 三日月Jr
準優勝 西牟田Jr
三  位 南薫ライジングスターズ
四  位 金丸サンダードラゴンズ


今回より南薫のJrチーム名をシューティング改め ライジングスターズと変更しました。

昼食後には筑後リーグ選抜対
佐賀チームのエキシビジョンマッチを3試合行い 大変盛り上がりました。
いい思い出になったかな。。



ミラクルは今回またしてもお菓子のトロフィーをもらう事が出来ませんでした。。(T-T) 病欠者続出とはいえもうちょっと踏ん張って欲しかった・・

決勝戦盛り上がりましたねっ。
そして最後は九州大会に出場する佐賀2チームのみんなにエールを送り終了しました。


寒い中、子供たちを連れてお越しいただいた各チーム保護者の皆様、本当にありがとうございました。皆様の支えがあればこそ、この子達の輝きがあるのです。子供たちにはそして私たちにも皆さまの支えが必要です。
これからもどうぞドッジキッズたちをよろしくお願いいたします。

切磋琢磨して行きましょう!

ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ

2008年2月23日

●インフルエンザ!

困りました・・

南薫小はインフルエンザが大流行、

ミラクル6年生もエースをはじめ4人が・・

残ったメンバーの奮起を期待するしかありません。。

明日の副賞お菓子のトロフィー作成中の元キャプW
作った事はあっても、もらった事はありません・・

今度こそは。。

インフルエンザで寝込んでしまった仲間の分は

残ったみんなが補ってがんばろう、ミラクルキッズ!
 
ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ


福岡情報ブログランキングへ



おすすめ■清水翔太- HOME ■


2008年2月20日

●久々の更新です。。筑後リーグ!

このブログを始めてこんなに長く
更新をサボった事はありませんでした。


PCの調子が悪くて困ってはいましたが、

県大会での敗戦が

尾を引いていたと言う訳でもありません。。


しかし、第5代表の決定戦で応援して頂いた

みなさまのご声援は決して忘れません

本当にありがとうございました。

そして11日に南薫で

練習試合にお付き合い頂いたチームのみなさん、

元気を頂戴しました。

ありがとうございました!


さてさて、春の予選も九州大会の出場チームも確定し

出場を決めたチームのみなさんは

練習試合などとても忙しいのでしょうね。


そんな中、筑後リーグも

今期最後となる”第12回筑後リーグ定期大会”を

我がミラクルのホーム、南薫体育館で開催致します。

前回、ミラクルは悲願の初優勝する事が出来ました。

そして今回は筑後リーグの7チームに加え

佐賀県代表2チームをお迎えしての最終戦となりますので

熱い戦いとなることは必至ですね。


あと1ヶ月だよ!思いっきりドッジしようね!


スポーツ(総合)blogランキングへ


福岡情報ブログランキングへ



最近はこんな歌や



こんな歌に



つい、うるうると・・

2008年2月7日

●まだまだ燃えてる!

せっかくここまで来れたんだし、

もう少しだし、
もう少しだから

最後まで頑張る

けがをした仲間と
最後に笑えるように・・

だから、、顔晴るっ!
あたたかくポチッと応援よろしくお願いします。

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ


■コブクロ・君という名の翼■

2008年2月5日

●沢山のご声援ありがとうございました!

福岡県予選第2日目の結果は
福岡県協会のHPにアップされていますが

優勝・高取ファイターズさん


準優勝・添田フレンズさん

第三位・うめちゃんずさんでした。


そして第5代表の切符が掛かった決勝戦、

南薫はうめちゃんずさんと対戦しました。


互いに1セットずつを取り迎えた第3セットでしたが、

残念ながら南薫のマイナス1人で

終了のブザーを聞く事となってしまいました・・


負けた事はやはりとても悔しいです。

しかし、初日3位入賞出来たこと


そして第5代表決定戦決勝まで進み

最後の1秒まであきらめずに戦えたこと


筑後リーグのみなさんをはじめ

びっくりするくらい多くの方々に応援して頂けたこと


2年目のチームがここまでやれたのです。

”やれば出来る”と顔晴ったミラクルキッズに

我々は感謝しなければなりません。


会場で応援していただいた

皆さんの声はとても強く心に響きました。

温かいご声援本当にありがとうございました。


試合後にみなさんにいただいた言葉も
とてありがたいものばかりで・・・(T-T)

この日の素晴らしい経験と
いただいた言葉は決して忘れません。。


♪なんだか泣けてくる おもわず泣けてくる

なにげない言葉がうれしい帰り道

なんだか泣けてくる おもわず泣けてくる

明日もがんばろうぜって笑って歩き出す♪


ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ


福岡情報ブログランキングへ

2008年2月3日

●福岡県予選第1日目結果

ミラクルにとって長い長い1日でした。


優  勝・リトルWINKさん

準優勝・原田ウイングスさん

第3位・南薫ミラクルスターズ

v(^O^)v


3セットマッチを3戦連続は初の体験でした。。

優勝、準優勝の2チームは
九州大会への出場が決定しました。

原田さん、リトルさん、おめでとうございます!

南薫はあす、5番目の九州大会行きのチケットを賭けて

再度アクシオン福岡決戦へと臨みます。


本当に残念なのですが、今日の試合で骨折してしまった

副キャプテンKのためにもチーム一丸となり

勝利してくれると信じて・・



本日会場にて多くの方から

このブログを見ていただいていると声を掛けて頂きました。。

すごーく嬉しくて、少し恥ずかしかったです。(^_^;

ありがたいことです。。ありがとうございます。

今日も、そしてこれからもよろしくお願いします。

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ

やれば出来る。願いは叶う。明日は来る!

2008年2月2日

2008年2月1日

●ミラクル謹製!

要望に答えて・・どっこいしょ

配色とデザインをマイナーチェンジ

切ったり、差し込んだり、結んだり、

すごく地味な作業なのです。。

木槌で叩いたりしてね・・・だから20個だけ限定です。

完成~前回の赤より精悍な感じです。

いい眺め。。(*^-^*)

ミラクル謹製ストラップの出来上がり♪

出来はですね、かなりグレード高し。ホントです。

いつも呑んでばかりではないのですよっ。(^^ゞ


今日もポチっとお願いいたします♪

スポーツ(総合)blogランキングへ



今日も卒団BGM系。。前振りが長いですが・・

がんばるドッジボーラーたちにぴったりの曲なのです。

■さらば碧き面影 ■

2008年1月31日

●宮崎大輔選手!

昨日のハンドボール、いい試合でした。

ナショナルチームレベルとしては小柄な宮崎選手の
高い打点からのショットやカットインはさすがワールドレベルでした。

私が参加しているブログランキングでいつも1位なのが
この人自身がハンドボールメジャー化のために
書いているブログなのです。

筋肉番付でご存知の方も多いでしょうが
こんな方と同じブログランキングの中で
10位前後の位置で肩を並べていられる事は
もしかしたら(しなくても!)すごい事だと思いますし、
それはすべて、日頃からぽちっと応援いただいている
みなさまのおかげである事に間違いはないのです。
ドッジもメジャーになってほしい!

みなさんの応援が励みなのです。
これからもポチッとどうぞよろしくお願い致します。

久留米にはハンドボールの強豪高校、大学があり
そこでミラクルやサンダースのOBが
大活躍してくれる日が来るかもしれません。

実は現在バレー部のOBキャプテンW、
インターハイ出場経験のある先生に勧められ
まんざらでもなさそうなのです。。

今日の曲はOBママからのリクエスト、
さびの歌詞がいいんです~

■ラストチャンス / Something ELse ■

2008年1月29日

●無限大

目標は高く

努力は厳しく

人間の能力の差は小さい

でも、努力の差は大きい

君たちには努力して手に入れた物がある

自信を持って前に進もう!


ぽちっと応援よろしくお願いします(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ


福岡情報ブログランキングへ



友情・真実・夢・希望・幸せ

笑顔・勇気・旅立ち

喜び悲しみ全て分け合って

一緒に歩いてきた道

偶然じゃないこの出会い・・

■関ジャニ∞ 無限大 ■

今日のお薦め、これまた泣けるくらい合いますよ・・

2008年1月27日

●やるっきゃありません(汗)


昨日の抽選結果を見て、こんなのって・・・!

でもあるんですね、こんな事も。。

南薫は、原田ウイングスさん、KURATE-G3さん、

大蛇キッズさん、一撃さんと安徳フェニックスさん

縁のあるチームと重なりすぎじゃ・・(T-T)

でも決まったからには思いっきり行く・・それだけです。


そして今日は本番前の最後の練習試合でした。

ご迷惑お掛けしましたが、
参加させていただきありがとうございました。

審判のみなさまも寒い中、ありがとうございました。

最後の監督お二人と審判代表の総評は
感動するフレーズが沢山で、心にしみるものでした。。


来週の本番でもどうぞよろしくお願いいたします。


みなさんの応援クリックが大きな励みになっています♪

■1/6000000000 ■

出会いの奇跡を歌った曲です。

卒団BGMにいかがですか?

2008年1月24日

●神の手・・

週末はいよいよ抽選会です。

どんな組み合わせになるのかは、

やはり気になってしまいます。。


ご存知の方もそうでない方も、

信じる方も信じない方も

縁起物という事でご紹介します。

神の手が良いくじを引いてくれる?かなあ

気になる方は調べて見ても面白いかも、、ですよ。。


■GReeeeN 涙空 ■

これもお薦めですよ~Oさんw

良い曲でないかいと思ったらぽちっと♪お願いします♪

スポーツ(総合)blogランキングへ


福岡情報ブログランキングへ

2008年1月21日

●出会いのかけら

汗をかいて涙を流し

くじけずにガンバッテみろよ

そしたら明日への答えが見えてくるだろう

ドッジのBALLみたいなお守りです。
6年生ママさんたちからいただきました♪
ありがとうございます。<(_ _)>

スラッシュのようなVをみて、
ナイキが作ったお守りかと勘違い・・(^_^;
大宰府天満宮のものでした。

そういえばミラクルの始まりも
大宰府からでしたね。。

今日はそんな心に沁みる出会いの曲を♪
出会いの中で生きてるんだなーって感じます。

卒業、卒団のBGMには最適ですよ~Oさん

■出会いのかけら - ケツメイシ ■

良い曲だと思ったあなた、ぽちっと♪お願いしますw

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ

2008年1月17日

●夢は見るもの?つかむもの?



ならば追いかけてみようか!うん、そうしょ!

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ


ぽちっと応援よろしくおねがいします。。