2007年7月15日

●北ブロック大会

ドッジの大会ではありません。
今日は市内北地区のこども会対抗の球技大会でした。
ミラクル5,6年の主力メンバーのほとんどが 出場しておりましたのでちょっと応援に行ってきました。 (キャプテンもうちのメンバーでした♪)

思ったようには勝てなかったようでしたが、 活き活きとしたプレーと元気な挨拶は、 どこにも負けていませんでしたよ!

試合でホームランを打ったミラクルメンバー2人です。

今晩はゆっくり休んで明日はドッジでも活躍頼むよ!

★応援クリックがすごくはげみになります!よろしくお願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

●決行です!

予定されていた子供会行事が開催される事になり、
これでやっと明日の予定も確定しました。
これで一安心。。集中してあすに臨めます。
今日練習試合をするみなさん、頑張ってくださいねー。



★応援クリックが励みになります!よろしくお願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

2007年7月14日

●明日晴れるかな~

明日と明後日のスケジュールが
明日の天気で決まります・・
明日の天気を正確にご存知の方・・

いらっしゃいませんか。。 (;^_^A


★応援クリックがはげみになります!よろしくお願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

2007年7月13日

●筑後リーグ

ミラクルスターズは筑後リーグのメンバーに加えていただいてます。
今日はその皆さんのご紹介をしましょう。

■和道会KSSVさん■チームカラー グリーン
久留米市の先輩チームです。空手の和道会のドッジボールチームです。
ちなみに”KSSV”とは「久留米スポーツ少年団ヴィクトリー」の略だそうです。 新春ドッジ大会の主催チームで会場は和道会のH監督が毎年確保されてます。

■SHIWAファイターズさん■チームカラー ホワイト&ブルー&レッド
筑後リーグ所属チームで唯一全国を経験されている朝倉市のチームです。
南薫は今年1月末に体育館が出来るまでは半コートも引けない狭い講堂で練習しておりましたが、SHIWAさんも体育館の無い時代に全国大会に出場されたたそうです!すげーっ!

■金丸サンダースさん■チームカラー イエロー&ブラック
やはり久留米の先輩チームです。金丸小学校のチームです。
今のミラクルがあるのはTVQカップ後、解散状態だったうちに何度も声を掛けて頂いた顔も心も広ーい監督と1717さんのお陰なのです。。他にもウルトラ父やYコーチという濃いキャラが素敵な、今年の春の九州大会出場チームです。(サドン、サドンを連続で制したのは圧巻でした。)
筑後カップ、新春、サウスカップなど筑後の大きな大会の全てをてきぱきと共催して頂いています。

■大蛇キッズさん■チームカラー スカイブルー
大牟田市のクラブチームです。先シーズンまでの名は銀水ドッジボールクラブ、皆さんも良くご存知の筑後カップ主催チームです。

■筑後雷電'sさん■チームカラー イエロー&ブルー
筑後市内、数校の子供たちで構成されたクラブチームです。
きっかけはJC(青年会議所)の事業の一環として始まったと聞いてます。総監督SさんはJCメンバーでほんの最近まで独身でした!当初は金丸さんにいろいろと指導をして頂いたという点で、われわれの兄弟子になりますね。。サウスカップの主催チームです。去年のイーストカップ本選に出場されました。(金丸さんとの決定戦、凄かった!)

■西牟田ファイヤーズさん■チームカラー レッド

筑後市の西牟田小学校のチームで南薫より少し後に結成されたチームで筑後リーグで一番注目株の元気なチームです。

以上のチームに我々南薫ミラクルスターズを加えた計7チームが筑後リーグのメンバーです。
そこに毎回ゲストチームをお迎えして2ヶ月に1回ほどのペースで定期大会を行っています。

おかげで弱小駆け出しのミラクルでも、先シーズン全国出場のモンキーパンチさん、添田さん、そして今年代表を決められたブラックドラゴンさんなどと対戦する事が出来き、とても大きな経験となりました。
まだまだ「南薫ちゃどこなー?」なチームですがみなさんに早く覚えていただけるようにがんばって行きますのでよろしくお願いいたします。

次回の筑後リーグ定期戦は8月26日にSHIWAさんで、
そしてその次は10月(多分南薫で)の予定です。

■今日は世界デビュー決定の元気な元気な女の子バンドを!

★応援クリックが励みになります!よろしくお願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

2007年7月12日

●久留米KSSVゴールドスターズ!

Yahooドームで開催される”福岡県小学生ドッジボール交流大会”での久留米市代表チームの名前です。
もうお分かりかもしれませんが、久留米の3クラブチームの混成チームです。

この久留米チームは4日の予選リーグを2位以内で6日の決勝リーグに出場出来るのですが、我が南薫は4日に久留米祭りでマーチングを披露する事になっており参加出来ません。。(><;)!!
ですから4日は是が非でも金丸と和道会の子たちに頑張ってもらわねば・・たのみますよ~

何とこの大会予選リーグから全てが3セットマッチだそうです。
(結構ハードですね。。)

なにはともあれ、今はにしてつカップで頭が一杯です。

みんなで力を合わせて2日目も行こうね。アクシオン!
■少年ハート♪Home Made 家族

★応援クリックが励みになります!よろしくお願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ


2007年7月11日

●にしてつカップ!

本番まで残りあと10日となりました。
今年は初出場した昨年の荒削りなチームとはずいぶんタイプが変りましたが、去年からの経験者も多く、前回(2次リーグ敗退)を上回る成績を残して欲しいですし、何よりも2日目もアクシオンで皆さんとお会いしたいと思います。

(今年はミラクルのイニシャルと同じM組です。)
そのためにも、精一杯練習に励んで欲しいですね。
先輩を越えるぞー!
すすめミラクルキッズ!

■にしてつカップ(福岡県予選)組み合わせ 
★各県の代表もだいぶ決まってきました。。
■夏の全国予選九州山口情報(宇佐・北部イーグルスさんHP)

★応援クリックが励みになります!よろしくお願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

2007年7月10日

●合宿フォトムービー



60点の内容で勝てたり、90点の試合をしても勝てない事もある。

厳しいけど勝負は5分後の結果が全て。。

だから今度は悔しい涙を笑顔に変えられるように顔晴ろうね!

★皆さんの応援クリックでランキングが上がりすごく励みになります♪
ポチポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

●アナログでもいいじゃん。

努力の成果はデジカメのようにすぐに見れないけれど、
すこしまって!必ず見れる。 成長した自分の姿を。。




★応援クリックよろしくお願いします。m(_ _)m
 ⇒  ⇒にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ                             

2007年7月8日

●合宿~皆さんに感謝!

週末の土日を利用して雷電’sさんと合同で合宿をしました。
ご協力頂いた南薫保護者の皆さま、雷電’s保護者の皆さま、

本当にありがとうございました。
みなさまのおかげで子供たちにとってとても有意義な2日間を過ごせました。

また本日練習試合にご参加頂いたチームの皆さま、ありがとうございました。
みなさまのおかげで今日は沢山学ぶ事が出来ました。

そして、ぴかるしゃん、ぴろくんありがとうね!(お疲れさまー)
にしてつカップまでにもうひと伸び!行けそうでは有りませんか?

そしてともに進もう!ミラクルキッズ!


応援クリックよろしくお願いします♪
⇒  にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

2007年7月6日

●“星くず”の仕事人のことば

監督にオールスターダストと皮肉られた、楽天の選手会長・高須選手が (あれっ。どっかで聞き覚えがあるw)さよならタイムリーを放った後のインタビューで「星くずでいい。ちょっとだけ輝ければ!」胸を張って言ったコメントが印象に残りました。。

さて、明日から合宿です。
夏の予選で”キラリ”と輝けるように顔晴ろうなっ!ミラクルキッズ!


今日は曲も星にちなんだ、「流れ星~Shooting Star」
そうです。今年はまだ使用してませんがミラクルのジュニアチームの名前と同じ曲です。



★現在10位です。応援クリックよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

2007年7月4日

●やればできるから。。必ず!


忘れるなこの日を

つまずいてもこの気持ちを

信じ続けていければ出来る

おまえらならば

やれば出来る。

願いはかなう。

明日は来る。必ず!




★皆さんの応援クリックでランキングが上がりすごく励みになります♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

2007年7月3日

●「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?

今日はちょっと感動して下さい。
これ見たら、いーっぱい練習してお母さんに勝利をプレゼントしなきゃ!

(でも感動するのはおかあさんの方でしょうか・・)

ヾ(^-^) 掲示板に先輩らしき人物の書き込みを発見!(たまにはいい事言うじゃん)



★皆さんの応援クリックでランキングが上がりすごく励みになります♪
ポチポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

●いかりを上げて~GO!

みんなの力を合わせてチームが進む。

1人でも違う方を向いているとまっすぐ進まない。

みんなが努力した分だけさらに力強く進む。。


強くなりたいとか、上手くなりたい、勝ちたいと、
いつも思っていれば努力する事はさほど辛い事じゃない。
気付いているかい?努力の成果がほら、少しずつ見えてきたよ。。

そうでないひとも・・・でも今からでも遅くは無い。顔晴ろうね。

■YouTube ♪ My Pace - Sun Set Swish Live

★いつも応援クリックでランキングが上がりすごく励みになります♪
ポチポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

2007年7月1日

●合同練習

ホームの南薫体育館が使えず、お願いして雷電’sさんにお邪魔してきました。 雷電’s監督、総監督さまはじめ保護者の皆様方、 本日は大変お世話になりました。とても楽しい練習でした。 (^O^)

今度は南薫でジュニアの合同チームの練習をやりましょうね。
おーっと、その前に合宿頑張りましょう!
(画像はうちの将来有望な1年生です♪ )

もっとミスを少なくして集中した試合が出来ないと目標はかなわないよ!
進めミラクルキッズ!

★応援クリックがすごく励みになります♪
1日一回のポチポチッよろしくお願いします。m(_ _)m
  にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

●月光浴


昨晩は監督、コーチと合宿や夏の大会についてのミーティングをしました。毎度の事ながら、熱く意見をぶつけ合って来ました。。

戻って千鳥足のまま撮影した今月2回目の満月、これが本物の『ブルームーン』です。 (とはいえ、普通の満月なんですが)

月の光を浴びながら約3年後、次のブルームーンの時のミラクルはどんなチームになっているのだろうかと思いを馳せ、心地よく眠りに付く事ができました。。
♪YouTube♪My Pace - SunSet Swish(アニメバージョン)

★皆さんの応援クリックでランキングが上がりすごく励みになります♪
ポチポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m

   にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ