2008年6月27日

マジックアワー


公開中の映画のタイトル、「マジックアワー

映画用語で太陽が沈んで光が無くなるまでの

ほんのわずかな時間、

世界が最も美しく見える時間の事なのだそうです。

言葉の響きがいい感じです♪

Twilightとはちょっと違う・・漢字なら「薄暮

僕はこの時間帯の事を写真用語で

4の4タイム”と言っておりました。

それは、この影の出ない美しい時間帯には

絞りF4、シャッター1/4秒できれいに撮れるよという事からでした。


前振りが長くなりましたが、

誰の人生にも輝く瞬間、マジックアワーはある。

君らが一生懸命ドッジに没頭するこの時間こそが

まさに君らの人生に於いての

マジックアワーだと言えるのではなかろううか・・

と、思ったりして。。(^^ゞ


さて、日曜は今期2回目の筑後リーグです。

この道を迷わず進め!まっすぐ、ミラクルキッズ!
この道間違いないから、春には君が花となれ!

■コブクロ・エール■

ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ

2008年6月25日

●合宿しました~


今年度の合宿も無事終了しました。

2日目は8チームでの練習試合を行ったのですが

最後の3セットマッチは大変盛り上がりました♪


(手前味噌で申し訳ないです。。(^_^;) )

お越し頂いた皆さま本当にありがとうございました。



そして同じ22日に佐賀と熊本では夏の全国予選が行われ、

気になる結果は・・・

佐賀県・モンキーパンチさん・熊本県・スクラムくまもとさんが

全国大会のチケットを手にされました。。
おめでとうございます!

福岡県のチケットを獲得するのはどのチームでしょう・・


運命の日までひと月を切りました。。


「自分を駆り立てろ。ほんの少しも気を緩めるな。

ゲーム終了のブザーが鳴るその時まで。」

(ラリー・バード)

2008年6月21日

USAカップ・佐賀・熊本!

明日は、大分宇佐カップです。(いや、もう今日ですね。。)

そして明後日は佐賀県と熊本県の夏の代表が決まります。

この週末、皆さんのご健闘をお祈りします。


我がミラクルは明朝より合宿です。

皆さんに少しでも追いつけるように努力します。。

そして明後日の練習試合にお越し頂くチームの皆さま、

どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

楽しく、実のある練習試合に致しましょう!

おいしい♪優勝トロフィーを準備してお待ちしております(^^ゞ

子供にも、大人の心にもきっと届く・・

そんな歌だと思うのです。。

■ゆうきのうた■

ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ


スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ

2008年6月16日

●もう夏は始まってるんだなあ

昨日は和道会さん主催の練習試合に行って来ました。

2コート引ける大きくきれいな体育館で

みなさんと沢山の試合が出来てよい勉強になりました。



和道会のみなさま、急に押しかけたにもかかわらず

快く受け入れて頂きありがとうございました。<(_ _)>

それにしても立派な小学校でした。

またおじゃましてもよろしいでしょうか。(^-^ゝ


早くも佐賀県と熊本県は22日が夏の全国予選ですね。


福岡はあと1ヵ月後です。

残された時間、出来る限りの努力を!


努力に優る天才なし!”



元気の源、ぽちっと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ




♪涙をとどけて♪

2008年6月10日

男子バレー16年ぶりの五輪出場!


勝利して五輪が決まった瞬間の

植田監督のあのパフォーマンスにビックリ!

しかし、長く暗い時代が続いた日本の男子バレーです。


当たり前ですがそれはそれは嬉しかった筈ですし

それの感動はこちらにも確かに伝わって来ました。



さらに植田監督が

「選手の心を変え、ハートのチームをつくり上げた」とか、

厳しい練習の土台には、忘れられがちだった根性論があって

「技術があっても、気持ちがないと戦えない」とか、

そんな話に大いに共感。。

なんせ今のミラクルに足らない物も熱いハートですから・・


↑こ、こいつは一体・・ 新メンバー?


ポチッと元気の素、よろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ

2008年6月5日

●CM作成サイト。。

ミラクルのコマーシャルを作ってみました♪



※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

We are The Miracle Stars! by nankun-Sさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー



ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ

2008年6月4日

■十と書いてなんと読む?

数を数えるとき、「ひとつ」「ふたつ」と
最後に「つ」を付けて数えますね。

でも、二桁以上の数は「つ」が付きません。

「じゅうつ」「じゅうにつ」とは言いません。

最初に「つ」が付かなくなる数が、「十」なのです。

なので答えは『つなし』

間違っても南薫と書いて『声なし』とか、

『気合なし』、と読む・・なんてこと、

言われないような戦いはしようなっ!

努力は君を裏切らないのだっ!



当然ですがベスト10の壁は厚いのです・・

ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ

2008年6月2日

●前を見て進め!


勝ちたい気持ちがあるのなら

もっともっと積極的に出来るだろ?

気持ちが見えないうちは

勝利も見えないよ。

いつか願いが叶うように、

自分の力を信じて前を見ること。。



ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ

2008年5月28日

●OBドッジボーラーよ集え!

■第三回ALLJAPAN中学生ドッジボール大会のご案内■


中学生の場合、コートは11mと広くなり

1チーム10名でプレイするのだそうです。

ミラクルOBたちも出場?するのかな。。


申し込み、お問い合わせは全て

事務局の桑宮さんまでお願い致します。

TEL・FAX 092-841-1821

携帯 090-4344-2356


僕は中学生のプレーを見た事がありませんが

迫力があって楽しそうですね。


ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ

2008年5月22日

●子供会ドッジボール大会


優勝はキャプテン、副キャプテンと

アタッカーがいるチームでも

副キャプテンとエースアタッカーがいるチームでもなく、

ミラクル5年生主体のチームでした。。


5年生主体とは言え、

チームで一番キャリアのあるKすけや、筑後杯で

チーム敢闘賞を取ったMはるが引っ張るチームです。

6年主体のチームと比べても何の遜色もありません。


しかも6年生に勝つんだ!と
言う強い気迫が見えました。


予選は優勝候補の筆頭チームを退け決勝トーナメント進出、

決勝では同じく優勝候補のキャプテンチームに

セットカウント2:1で勝利し見事に優勝を果たしました。


勝敗を分けたのはやはり

勝ちたいと願う気持ちの強さではなかったかと思います。


負けてしまった事を嘆くより

すぐに立ち上がり、その悔しさをばねに

大きく成長してくれる事を期待しています。


勝敗は別にしてミラクルの子達が活躍する姿を見て

とても楽しい時間を過ごせた事、
(エキシビジョンのOB対現役戦も楽しかったです)

地域の子供会育成会の皆様に感謝致します。<(_ _)>
ありがとうございました!


ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ


福岡情報ブログランキングへ


2008年5月17日

●世界をぶちぬく鉄腕エリカ の言葉

まだぜんぜんダメ

もっと強くなるから。

「まだぜんぜんダメ」
これは今日から始まったバレーボールの
北京五輪女子世界最終予選で活躍中の
荒木絵里香選手の口癖なのだそうです。

昨シーズン最高殊勲選手賞、スパイク賞、ブロック賞、
ベスト6、Vリーグ日本記録賞(スパイク賞)を受賞した彼女は
それでも、もっと上手くなれるという
自覚を持って練習しているそうな。。

まだぜんぜんダメ!もっと練習しよう!


■それが大事■

ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ


2008年5月14日

●新人戦ですが

18日は福岡県協会主催の新人戦です。

きっと今年も多くのチームが参加するのでしょう。


しかし、ミラクルは残念ですが参加出来ません・・

この日は南薫校区子供会球技大会の日で、

種目はドッジボール!

四年前から始まったこの子供会ドッジが発端となり

ドッジに魅せられた初代主将、副将の二人が

ミラクル誕生となるTVQ杯出場を言い出したのです。

しかも
新人発掘のチャンスでもある

この行事を欠かす事は出来ないのです。


そして普段は仲良しのミラクルキッズたちが

それぞれの町内ごと、九つのチームに分かれ、

楽しみながら、きらきらと輝きながら

プレーする姿を見るのは僕らもうれしいのです。

そして毎回、大盛り上がりの決勝戦を制し

歓喜の涙を流すのは

どの子がいるどの町内チームなのでしょうね。


ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ


気持ちで負けるな!奮い立て!

■湘南乃風-黄金魂■

2008年5月10日

●夢は見るもの?

夢は見るもの?つかむもの?

それは簡単につかめるものではないけれど

夢に向かって走り出したなら

一生懸命走っているならば、

夢の事を”目標”って言ってもいいと思うな。。

応援するよ。

挫けずに明日に向かって行こ。

頼れる仲間もいるやん♪


■Hi Fi CAMP / キズナ■

きっと大丈夫。これからも今も明日に向かって行く

だから語り合う、まだ青い夢、僕らいつかこの手の中

いくつもの悔し涙流して思い切り笑おう

ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ

2008年5月6日

●筑後杯結果


1位 うめちゃんず 2位 香住丘 
3位 KURATE-G3 4位 高取ファイターズ

みなさんおめでとうございました。

しかし、この時期にこのレベル!
先シーズンと大差ないじゃないですか。。


経験の浅い今期のミラクルキッズたちは

初ユニフォーム、初の大会とはいえ、

借りてきた猫のようでした。。

そんなネコたちが残した成績は・・・

旭さん、イーグルさんに善戦はしたものの、

悔しい悔しい結果でした。


出来ない事をやれと言いません

練習で出来る事を試合でもやろう。

次は大きなハートを持って臨みましょう!

君らは星たちであってネコじゃない!



こんなネコのような星たちですが・・

ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ

2008年5月3日

●いよいよ筑後杯です!


今日は筑後リーグの和道会、雷電’s、

西牟田の皆さんと練習試合をしました。

皆さんお疲れ様でした。またおねがいします。(^-^ゝ

そして明日最後の調整練習をして筑後杯に臨みます。

今期初の大会です。。♪

とはいえ、6年生には最後の筑後杯です。

上手く戦う事が出来なくても来年はありません。

悔いが残らないように精一杯プレーしましょう。

そして、、新しくなった他のチームを見れるのも

この大会の楽しみの一つでもあります。

皆さんと会えるのが楽しみです(^^ゞ

ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ