2008年3月29日

●明日は全国大会です

いよいよ明日、横浜で開催されますね!

九州勢の活躍に期待しましょう!

試合順や時間まで分かります

仲の良いミラクル卒団生たちは

今朝、卒団の記念旅行に出かけました。

今頃盛り上がっている事とおもいます。。


ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ


スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ


☆☆☆新6・5・4年生へ。。☆☆☆


これからは君たちが主役です。

君たちがミラクルスターズです。

いま出来ない事や苦手な事があるならば

それを克服しようとする

強い
気持をもって努力を続ける事!

そうすればきっと
何かが変る。


出来ない事や苦手な事の数が

君たちの可能性なのです。

自分の持つ可能性を信じて進もう!

僕らは顔晴る君たちと共に進みます!

2008年3月24日

●やはり涙の卒団式。。

第二期生とお別れの日、

空も泣いていました・・

GGスターズもMAMAスターズも

みんな泣きました。

いっぱい泣きました。。

※GG(ジジ)スターズとは卒団生の事です。


君たちの長い人生のなかで

ドッジとの時間は、

ほんの僅かな時間にすぎないかもしれない。

それでも君たちのこれからの人生に

良い影響を与えた

とても有意義な時間だったと僕は信じたい。。

ドッジに出会い君たちは多くを学んだ。

すばらしい経験が出来た。

ドッジに出会わなかった君よりも

素敵な人生を歩いていると。。

ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ

2008年3月21日

●道~その2


夢に向かうでも、

ちょっとした目標に向かうだけでもいい。

行く道のわからん奴に進む道はない。

君たちは君たちの道を見つけ

そしてしっかり歩いた。

決して迷わなかった。

後輩たちに道を示してくれた。

本当は、、

もう少し一緒に歩いていたいよ。。

ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ


♪EXILE - 道 ♪

2008年3月16日

少年少女・卒業記念大会

6年生最後の大会でした。。
参加チームが多かった為か、 リーグ1位だけしかトーナメント進出で来ませんでしたが・・
ミラクルキッズよく踏ん張りました!
1位でトーナメント進出して1勝し、
優勝した周船寺さんに敗れたものの ベスト8という成績に胸を張ろう!

■少年少女・卒業記念大会■
1位 周船寺エンジェルス
2位 リトルWink
3位 宇佐・北部イーグルス
4位 モンキーパンチ

ベスト8

南薫ミラクルスターズ
若宮キッズ
うめちゃんズ
須恵バクハツクラブ


周船寺エンジェルスさんおめでとうございました!

あとはもう、筑後リーグのお別れドッジと
卒団式を残すのみとなってしまいました。
寂しくなるよ・・

応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ

■旅立ちの唄■

2008年3月13日

●道

卒団式までのカウンター、
もう1けたになってしまったね・・

君たちとの別れは
さみしいに決まってる。。

なのに・・・
お別れの日の準備を進める
自分がここにいる・・・

それは僕の役割
だから。。

せめて君たちが
”ドッジやってて良かった”と
思って卒団してくれれば

ぼくはそれだけでいい。。

最後は思いっきりプレーしようね!

やさしくぽちっとよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ

2008年3月11日

●少年少女まであと・・


あと4日です・・
あと4日しかありません・・

しかも南薫小の体育館は

早くも、卒業式の準備の為に

使用出来ません・・

西牟田のみんなさん、

この前はいきなり押しかけたにもかかわらず

暖かく迎えていただきありがとうございました。

最後に悔いのない試合が

出来ると良いですね。


どのチームと当たるのかは

もちろんわかりませんが、

お互い、精一杯がんばりましょう!
↓西牟田体育館で発見!素敵な絵♪↓

Oさん、卒団DVD進んでますか?

倉敷のTさん、良い卒団式が出来ましたか?

ぼくもなんとか間に合いそうです。。


ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ



スリーピースと言えばこの歌!

2008年3月7日

●No Dodge No Life 黒偏


ミラクルの黒色は
強く折れない心を表す..

ミラクルカラーの白と赤は
少し前に書いていました。

しかし残る黒の
ネタが見つからないまま・・

でも今シーズン中に
3色ともアップしたく・・

結局、うちの大将に
登場してもらう事に・・(;^_^A

犬好きの方ごめんなさいw

おかげさまで久々のベスト10入りです♪

ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ

■旅立ち - GReeeeNの新曲♪■

2008年3月3日

●九州大会!~福岡県勢



福岡県勢は代表の5チームが
ともに予選を通過、
決勝トーナメントに上がり
なんと、ベスト8の半分に
添田さん、高取さん、うめちゃんズさん、原田さんの
4チームが残ったとのことでした。すごい、すごい!

運悪く添田さんとリトルさんが
早い時点で当たってしまったのは残念でしたが
福岡県代表の皆さん本当にお疲れ様でした。

県予選の同じ組を共にあがり
初日準優勝された原田さんがベスト8、
(南薫は3位に入ることが出来ました)
予選2日目の最後となった試合、
第5代表権を賭けてフルセットを戦った
うめちゃんズさんが準優勝という結果は
ミラクルとしても嬉しいことでした。。(^^ゞ


3/3はひな祭りでしたね。
んで、ミラクルT監督とミラクルメンバーの妹
Mちゃんの誕生日でもありました。。

Mちゃんはミラクルに
まだ入っていませんが、
なんと!
特注ドッジボールケーキ!

おいおい、
イニシャルからしても
ミラクルでしょう。。
早く練習に参加しなよ。。

ちなみに僕のイニシアルは・・
恥ずかしくって言えません。。σ(^_^;)


ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ



■手紙 ~未来・ケツメイシ■


2008年3月2日

●九州大会!

優 勝 ドリームNOT(大分県)
準優勝 うめちゃんズ(福岡県)
第3位 宇佐北部イーグルス(大分県)
第4位 スクラム帯西(熊本県)

以上4チームが
全国大会の出場権を獲得されました
おめでとうございます!

うめちゃんズ・イーグルスの両チームは
今年対戦したばかりのチームなので
全国でも大活躍してほしいと思います。
ミラクルもいつかは・・・!

そして6年生に残された
練習はあと数回、
最後の少年少女で完全燃焼しようねっ!

一度しかない人生だから。

失った時間は戻ってこないから。。

悔いは残したくないね!

ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ


■KEITA「道標」■

2008年3月1日

●九州大会!

九州大会がいよいよ明日となりました。
本日夕方に組み合わせが決まるとのこと。。
どんな組み合わせになるのかが楽しみですね。

それにしても行きたかったなあ・・宮崎。。
オフ会への参加は勝って九州大会に出場した時の
楽しみに取っておこうと思います

ミラクルキッズがいつの日か
夢の扉をこじ開けてくれることを信じて。。

さて、宮崎に行けなかったミラクルは
再来週の少年少女に向けて今日も練習に励みます。
ジュニアチームのライジングスターズもデビュー戦となります。
明日は練習試合、宮崎にいる気持ちでがんばろうね!


ブログもがんばります
ので

ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ


■いきものがかり - 花は桜 君は美し■

2008年2月28日

●ダレルロイヤルの手紙

6年生諸君、

本当にあと少しになってしまいましたね。

最後の少年少女は

悔いが残らないように

思いっきりプレイしてほしいなあ。。

今日はあるコーチの有名な手紙を紹介します。

(ミラクルの去年の卒団DVDにも引用しました)

” 打ち負かされる事自体は、何も恥じるべき事ではない。打ち負かされたまま、立ち上がろうとせずにいる事が恥じるべき事なのである。

ここに、数多くの人生での敗北を経験しながらも、その敗北から這い上がる勇気を持ち続けた、偉大な男の歴史を紹介しよう。

1832年 失業
1832年 衆議院選、落選
1833年 事業倒産
1834年 衆議会議員当選
1835年 婚約者死去
1836年 神経衰弱
1838年 衆議会議長落選
1845年 下院議員指名投票、敗北
1846年 下院議員当選
1848年 下院議員再選失敗
1849年 国土庁調査官を拒否される
1854年 上院議員落選
1856年 副大統領指名投票敗北
1858年 上院議員、再度落選

・・・そして1860年 、アブラハム リンカーンは第十六代アメリカ合衆国大統領に選出された。

諸君等も三軍でシーズンを迎え、六軍でシーズンを終えるかも知れない。或いは一軍で始まり、四軍で終わるかもしれない。

諸君等が常に自分に問うべき事は、打ちのめされた後、自分は何をしようとしているのか?という事である。

不平を言って自分を情けなく思うのか、それとも闘志を燃やし再び立ち向かって行くのか、という事である。

今秋、フィールドでプレーする諸君等の誰もが、必ず一度や二度の屈辱を味わされるだろう。

今まで打ちのめされた事が無い選手等、存在した事は無い。

ただし、一流の選手はあらゆる努力を払い速やかに立ち上がろうと努める。

並の選手は少しばかり立ち上がるのが遅い、

そして敗者はいつまでもグラウンドに横たわったままである。”

by ダレル ロイヤル

-テキサス大アメフト部の名コーチ、ダレル ロイヤルが夏休み帰省中の選手達に送った手紙より-

ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ

■カラーボトル グッバイ・ボーイ ■

2008年2月24日

●筑後リーグ定期大会最終戦

今期最後の筑後リーグはシニア・筑後雷電'sさん、

ジュニア・三日月Jrさん(三連覇!)が優勝して終了しました。

おめでとうございました!

■シニアの部結果■
優  勝 筑後雷電's
準優勝 モンキーパンチ
三  位 金丸サンダース
四  位 西牟田ファイヤーズ

■ジュニアの部結果■
優  勝 三日月Jr
準優勝 西牟田Jr
三  位 南薫ライジングスターズ
四  位 金丸サンダードラゴンズ


今回より南薫のJrチーム名をシューティング改め ライジングスターズと変更しました。

昼食後には筑後リーグ選抜対
佐賀チームのエキシビジョンマッチを3試合行い 大変盛り上がりました。
いい思い出になったかな。。



ミラクルは今回またしてもお菓子のトロフィーをもらう事が出来ませんでした。。(T-T) 病欠者続出とはいえもうちょっと踏ん張って欲しかった・・

決勝戦盛り上がりましたねっ。
そして最後は九州大会に出場する佐賀2チームのみんなにエールを送り終了しました。


寒い中、子供たちを連れてお越しいただいた各チーム保護者の皆様、本当にありがとうございました。皆様の支えがあればこそ、この子達の輝きがあるのです。子供たちにはそして私たちにも皆さまの支えが必要です。
これからもどうぞドッジキッズたちをよろしくお願いいたします。

切磋琢磨して行きましょう!

ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ

2008年2月23日

●インフルエンザ!

困りました・・

南薫小はインフルエンザが大流行、

ミラクル6年生もエースをはじめ4人が・・

残ったメンバーの奮起を期待するしかありません。。

明日の副賞お菓子のトロフィー作成中の元キャプW
作った事はあっても、もらった事はありません・・

今度こそは。。

インフルエンザで寝込んでしまった仲間の分は

残ったみんなが補ってがんばろう、ミラクルキッズ!
 
ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ


福岡情報ブログランキングへ



おすすめ■清水翔太- HOME ■


2008年2月20日

●久々の更新です。。筑後リーグ!

このブログを始めてこんなに長く
更新をサボった事はありませんでした。


PCの調子が悪くて困ってはいましたが、

県大会での敗戦が

尾を引いていたと言う訳でもありません。。


しかし、第5代表の決定戦で応援して頂いた

みなさまのご声援は決して忘れません

本当にありがとうございました。

そして11日に南薫で

練習試合にお付き合い頂いたチームのみなさん、

元気を頂戴しました。

ありがとうございました!


さてさて、春の予選も九州大会の出場チームも確定し

出場を決めたチームのみなさんは

練習試合などとても忙しいのでしょうね。


そんな中、筑後リーグも

今期最後となる”第12回筑後リーグ定期大会”を

我がミラクルのホーム、南薫体育館で開催致します。

前回、ミラクルは悲願の初優勝する事が出来ました。

そして今回は筑後リーグの7チームに加え

佐賀県代表2チームをお迎えしての最終戦となりますので

熱い戦いとなることは必至ですね。


あと1ヶ月だよ!思いっきりドッジしようね!


スポーツ(総合)blogランキングへ


福岡情報ブログランキングへ



最近はこんな歌や



こんな歌に



つい、うるうると・・

2008年2月7日

●まだまだ燃えてる!

せっかくここまで来れたんだし、

もう少しだし、
もう少しだから

最後まで頑張る

けがをした仲間と
最後に笑えるように・・

だから、、顔晴るっ!
あたたかくポチッと応援よろしくお願いします。

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ


■コブクロ・君という名の翼■