ROOKIES -卒業- 予告篇
2009年4月25日
◆夢にときめけ!明日にきらめけ!
明日は今期初の筑後リーグです。
勝つのは容易ではないと思いますが、
一生懸命プレーする姿を見るのが楽しみです♪
始まったばかりだけど、6年生にとっては
ひとつづつ、確実に終わって行くのです。
最後に悔いが残らないように精一杯
2009年4月23日
◆こころのちから
手前に写っているのは、
血糖値を測る機器とインスリンの注射器です。
ミラクルには小児糖尿病を抱えながらも
ミラクルには小児糖尿病を抱えながらも
はつらつとプレーする選手がいます。
いつも元気なので、持病がある事など微塵も感じられず、
だからこの道具を見て「そうだった・・」と思い出すほどなのです。
1年生から始めて、3年生になった今期は
レギュラーとして先発出場出来るチャンスも大いにあるので
他の3年生と競いながら、きっとがんばってくれる事でしょう。
体は小さくてもハートの大きさでは負けんなっ!
ポチッとどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
「YOU ARE MY STAR」 AI
◆お知らせ◆
安徳の監督、Gさんが最近ブログデビューされました。
僕のこのブログを参考にしてくれたと聞き。。(*^-^*) 嬉
リンクして紹介させていただきます。
2009年4月18日
◆行きたかったなあ。。
今日は南薫小も櫛原中も「くるめつつじマーチ」という
イベントに参加する形で遠足が行われました。
そして中学生のレクレーションはドッジボールだったらしく、
ミラクル1期生、2期生、3期生揃ってエンジョイしたそうですw
こちらもかなり盛り上がったみたいですね。
西牟田さん、優勝おめでとうございました!
金丸さん、準優勝おめでとうございました。
来週の筑後リーグはまたまた盛り上がりそうですねっ!
楽しみにしています♪
ミラクル4期生は大会デビュー戦となります。
どうぞお手柔らかにお願いします<(_ _)>
[every little thing every precious thing] - リンドバーグ
2009年4月13日
◆いっぱい一杯のコーヒーを。。
2009年4月9日
2009年4月5日
◆決意の日に
さくら舞い散る中で。。v(^O^)vピース 第4期の結団式を行いました。
ママスターズ(保護者さんたち)の前で一人ずつ、
それぞれの目標と意気込みを語ってくれました。
先輩たちがいた先週までに比べると
4期生の顔つきが凛々しく、逞しく見えたのは
僕の気のせいではないと思います。
今年度、泣きたくなるほど悔しい事や、
くじけそうになる事が何度もあるでしょう。
それでも自分を信じて、仲間を信じて、最後までくじけずに
夢と目標に向かい続けてくれると信じていますよ。
自分を信じて、自信とし、仲間を信じて、絆となる。
君らならばきっとやれると信じていますよ。。
◆明日の☆SHOW
応援クリックどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
2009年4月1日
◆新年度がスタートしましたね
卒団式の感動も醒め止まぬままですが、
今日から新チームがスタートしました。
ものになるまで時間は掛るかもしれませんが
目標を見失うことなく、共に歩み続けます。
そして今年度も多くの皆様のお世話になるかと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)><(_ _)>
♪歩み
ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ
2009年3月31日
◆卒団式。やっぱし。。
今年こそは 泣くまいと思っていたのですが、
卒団記念DVD鑑賞でほろり・・
自分で作りながら何度も何度も繰り返し見て
すでに免疫が出来ていた筈なのですがだめでした。
そしてまた卒団生の作文でほろりと・・
それにしてもとても良い卒団式でした。
保護者のみなさん、お世話ありがとうございました。
3期生のみんな、あらためて卒団おめでとう。
これからは後輩の指導よろしくたのむよ
2期生のみんな、楽しかったよ。ありがとう。
これからも後輩たちをよろしくね。
君らの見た夢を引き継いだ4期生をよろしくね。
卒団記念DVDは期間を限定してアップしようかどうか
まよっているのです。。
2009年3月28日
◆あすはお別れ・・
今期最後の大会、少年少女が終わりました。
優 勝 KURATE-G3 準優勝 高取ファイターズ
第三位 香住丘 第四位 添田フレンズ
大会事務局のみなさま、審判団のみなさまありがとうございました!
卒団式の準備もやっと終わったので今日の少年少女の写真と
これまでこのブログにあげた画像を簡単なフォトムービーにしてみました。
BGMは6年生が卒業式で披露した合唱曲を使用しましたので雑音が・・
でもいい声だよ♪ 明日は泣かないぞ!
ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ
◆最後の少年少女
明日(もう今日ですね)は
6年生にとって最後の試合なので
最後の姿をしっかり瞼に焼きつけようと思っています。
そして明後日の卒団式を以て
6年生は巣立って行くわけですが
今期お世話になりました筑後リーグのみなさま、
そして大会と練習試合にてお世話になりました
すべてのチームのみなさまと審判のみなさまに
感謝を込めて深く深く御礼申し上げます。m(_ _)m
今年の南薫は記録に残る活躍は出来ませんでしたが
僕らの記憶に残る戦いを幾度も見せてくれました。
どんくさかったこのチームが高いレベルのチームと
時々ですが、そこそこの戦いが出来るまでに
成長出来たのは皆さまのおかげです。
本当にありがとうございました!
来期も南薫をよろしくお願いいたします<(_ _)>
2009年3月21日
◆今季最後の筑後リーグ
最後の筑後リーグは9チーム全員での記念撮影や
スピードガンコンテスト、優秀選手表彰など趣向を凝らした内容でした。
今回担当された金丸の監督コーチをはじめ保護者のみなさま、
とても楽しい一日でした
良い思い出をありがとうございました。
力を出し切る事が出来ませんでしたが
6年生はこれで筑後リーグを卒業となりました。
あとは少年少女を残すのみとなりましたが、
もう2度とこのメンバーで公式戦を戦う事は出来ません。
だからこそ楽しく、でも一生懸命にプレーして欲しいと思います。
(それに良い結果が付いてくれば最高なのですが・・・)
2009年3月18日
◆卒業式
2009年3月13日
◆ミラクルよもやまばなし。。
ミラクルがクラブチームとして公式戦デビューする前年の夏、
現ミラクルの前身となるチームが生れました。
当時開催されていたTVQのドッジボール大会に出場したいと
2人の5年生が中心となり、4人の頼れる6年生と
大人たちをも巻き込み出来た15人のチームでした。
僕はその言いだしっぺ5年生の保護者で、
僕はその言いだしっぺ5年生の保護者で、
1試合だけだからと軽く引き受けた監督でしたので
まさかこうなるとは予想どころか、
想像さえ出来ませんでした。。
とは言え、やるからには勝ちたいと
お隣の金丸さんの門をたたき、監督・コーチに
ドッジのいろはから始まり多くを教わり助けて頂きました。
<(_ _)>感謝感謝でございます<(_ _)>
その大会で同リーグだったI撃Y監督とは
現在も時に某飲み屋さんでご一緒させて頂いてます。
これはただの偶然なのでしょうか?
そして明日、当時”頼れる6年生”だった4人が
同じ中学校を巣立って行きます。。(v_v)
その式にPTAの役員として出席するのですが、
僕にとって、とても感慨深い卒業式となりそうです。。
りょう・けいと・ゆたか・りく、卒業おめでとう!
応援クリックどうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ 2009年3月7日
◆悔いはないかい?

今日は南薫小に雷電'sさん、和道会さん、SHIWAさんをお迎えして
午後からの短い時間ではありましたが、練習試合を行いました。
お越しいただきありがとうございました。
筑後リーグ最終戦に向け良い調整は出来ましたでしょうか。
南薫小は明日から卒業式が終わるまでは体育館が使えず
町内ごとに最後の子供会行事などもあるので、
メンバーも車も揃わず・・
なんとか来週の土曜日だけはメンバーが揃い、
和道会さんにお世話になれるようになりひと安心。。
残りわずかなシーズン、笑って終わるのも、泣いて終わるのも、
君たちがドッジに臨む姿勢や気持ち次第なのです。
君たちと笑顔でさよならしたいから、
君らが悔いなく終われる事を願っているよ。。(*^-゜)v
ポチッといただければうれしゅーございます♡ (^^ゞ
2009年3月1日
◆本日はありがとうございました!
お世話になりましたチームのみなさま
本日はお世話になり、ありがとうございました。
ミラクルキッズたちも我々も素晴らしい経験が出来ました。
今期、何の実績もないミラクルに声をかけて頂きとてもうれしかったです♪
またどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
そして気になる九州大会の結果は・・・
優 勝 北園学園
準優勝 オオハタブレイカーズ
第三位 生目っ子倶楽部
第四位 国頭BRAVE
以上4チームが九州代表として全国へ!
ベスト8
原田WINGS 周船寺エンジェルス
旭フェニックス 大宮パワーズ
福岡勢、あと一歩・・惜しかったです。。
筑後リーグの三日月さんモンキーさんもお疲れ様でした。
優勝した北園学園さんはイーストカップと2冠ですね。つおい。。
登録:
投稿 (Atom)











