2009年4月1日

◆新年度がスタートしましたね

卒団式の感動も醒め止まぬままですが、
今日から新チームがスタートしました。

ものになるまで時間は掛るかもしれませんが
目標を見失うことなく、共に歩み続けます。

そして今年度も多くの皆様のお世話になるかと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)><(_ _)>

♪歩み

ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ

2009年3月31日

◆卒団式。やっぱし。。

今年こそは 泣くまいと思っていたのですが、
卒団記念DVD鑑賞でほろり・・
自分で作りながら何度も何度も繰り返し見て
すでに免疫が出来ていた筈なのですがだめでした。
そしてまた卒団生の作文でほろりと・・

それにしてもとても良い卒団式でした。
保護者のみなさん、お世話ありがとうございました。

3期生のみんな、あらためて卒団おめでとう。
これからは後輩の指導よろしくたのむよ

2期生のみんな、楽しかったよ。ありがとう。
これからも後輩たちをよろしくね。

君らの見た夢を引き継いだ4期生をよろしくね。


卒団記念DVDは期間を限定してアップしようかどうか
まよっているのです。。

ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ


2009年3月28日

◆あすはお別れ・・

今期最後の大会、少年少女が終わりました。

優 勝
 KURATE-G3 準優勝 高取ファイターズ
第三位 香住丘  第四位 添田フレンズ

大会事務局のみなさま、審判団のみなさまありがとうございました!

卒団式の準備もやっと終わったので今日の少年少女の写真と

これまでこのブログにあげた画像を簡単なフォトムービーにしてみました。

BGMは6年生が卒業式で披露した合唱曲を使用しましたので雑音が・・

でもいい声だよ♪  明日は泣かないぞ!

ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ

◆最後の少年少女

明日(もう今日ですね)は
6年生にとって最後の試合なので
最後の姿をしっかり瞼に焼きつけようと思っています。

そして明後日の卒団式を以て
6年生は巣立って行くわけですが
今期お世話になりました筑後リーグのみなさま、
そして大会と練習試合にてお世話になりました
すべてのチームのみなさまと審判のみなさまに
感謝を込めて深く深く御礼申し上げます。m(_ _)m

今年の南薫は記録に残る活躍は出来ませんでしたが
僕らの記憶に残る戦いを幾度も見せてくれました。

どんくさかったこのチームが高いレベルのチームと
時々ですが、そこそこの戦いが出来るまでに
成長出来たのは皆さまのおかげです。
本当にありがとうございました
来期も南薫をよろしくお願いいたします<(_ _)>

2009年3月21日

◆今季最後の筑後リーグ

最後の筑後リーグは9チーム全員での記念撮影や
スピードガンコンテスト、優秀選手表彰など趣向を凝らした内容でした。
今回担当された金丸の監督コーチをはじめ保護者のみなさま、
とても楽しい一日でした
良い思い出をありがとうございました。


ミラクルキッズたちは最後まで
力を出し切る事が出来ませんでしたが
6年生はこれで筑後リーグを卒業となりました。
あとは少年少女を残すのみとなりましたが、
もう2度とこのメンバーで公式戦を戦う事は出来ません。
だからこそ楽しく、でも一生懸命にプレーして欲しいと思います。
(それに良い結果が付いてくれば最高なのですが・・・)

ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ



「ひまわり」 上地雄輔

2009年3月18日

◆卒業式

今日は南薫小の卒業式でした。

今日は南薫小の卒業式でした。




ドッジでの別れはもう少し先ですが、

それももうすぐです。
さみしくなるなあ。。

ほんとうに。。



◆3月9日◆

ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ

2009年3月13日

◆ミラクルよもやまばなし。。

ミラクルがクラブチームとして公式戦デビューする前年の夏、
現ミラクルの前身となるチームが生れました。
当時開催されていたTVQのドッジボール大会に出場したいと
2人の5年生が中心となり、4人の頼れる6年生と
大人たちをも巻き込み出来た15人のチームでした。

僕はその言いだしっぺ5年生の保護者で、
1試合だけだからと軽く引き受けた監督でしたので
まさかこうなるとは予想どころか、
想像さえ出来ませんでした。。
とは言え、やるからには勝ちたいと
お隣の金丸さんの門をたたき、監督・コーチに
ドッジのいろはから始まり多くを教わり助けて頂きました。
<(_ _)>感謝感謝でございます<(_ _)>

その大会で同リーグだったI撃Y監督とは
現在も時に某飲み屋さんでご一緒させて頂いてます。
これはただの偶然なのでしょうか?

そして明日、当時”頼れる6年生”だった4人が
同じ中学校を巣立って行きます。。(v_v)
その式にPTAの役員として出席するのですが、
僕にとって、とても感慨深い卒業式となりそうです。。

りょう・けいと・ゆたか・りく、卒業おめでとう!

応援クリックどうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ


2009年3月7日

◆悔いはないかい?


今日は南薫小に雷電'sさん、和道会さん、SHIWAさんをお迎えして
午後からの短い時間ではありましたが、練習試合を行いました。
お越しいただきありがとうございました。
筑後リーグ最終戦に向け良い調整は出来ましたでしょうか。

南薫小は明日から卒業式が終わるまでは体育館が使えず
町内ごとに最後の子供会行事などもあるので、
メンバーも車も揃わず・・
なんとか来週の土曜日だけはメンバーが揃い、
和道会さんにお世話になれるようになりひと安心。。


残りわずかなシーズン、笑って終わるのも、泣いて終わるのも、
君たちがドッジに臨む姿勢や気持ち次第なのです。
君たちと笑顔でさよならしたいから、
君らが悔いなく終われる事を願っているよ。。(*^-゜)v

ポチッといただければうれしゅーございます (^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ

2009年3月1日

◆本日はありがとうございました!

お世話になりましたチームのみなさま
本日はお世話になり、ありがとうございました。
ミラクルキッズたちも我々も素晴らしい経験が出来ました。
今期、何の実績もないミラクルに声をかけて頂きとてもうれしかったです♪
またどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>


そして気になる九州大会の結果は・・・

優 勝 北園学園
準優勝 オオハタブレイカーズ
第三位 生目っ子倶楽部
第四位 国頭BRAVE
以上4チームが九州代表として全国へ!

ベスト8
原田WINGS 周船寺エンジェルス 
旭フェニックス 大宮パワーズ

福岡勢、あと一歩・・惜しかったです。。
筑後リーグの三日月さんモンキーさんもお疲れ様でした。
優勝した北園学園さんはイーストカップと2冠ですね。つおい。。

いつか同じ舞台に立てるように顔晴ろうね。ミラクルキッズ!


   にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

2009年2月22日

◆チューリップカップ

今日は長崎は西彼町の大会に参加させていただきました。

主管の西彼、鳴見台のみなさま、長崎県協会のみなさま
本日はお世話になり本当にありがとうございました<(_ _)>


うちの開会式直後の第一試合はいきなり、
いつかはやりたいね~と楽しみにしていた
喜々津ミラクルJAMさんとのミラクル対決で始まりました。
Uさん、またよろしくお願いしますねっ(^-^ゝ

予選通過、トーナメントで1勝するも
旭さんにはコテンパンにやられてしまい(泣)
風邪とインフルエンザで数人を欠き万全でなかったとはいえ
あまりにも・・・(T-T)

そんな中、急きょ出場となった2年生が
怖がらずに良く頑張ってくれました。これは天晴れでした。

そして置き忘れていた僕の携帯電話を届けていただいた
親切な方に大変感謝いたします。ありがとうございました。m(_ _)m

よろしければポチッと応援どうぞよろしくお願い致します

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ

少し元気になれるかもねっ◆BES ずっと!!◆

2009年2月19日

◆インフルエンザ(>_<;)

6年生がインフルエンザに感染してしまいました・・

22日のチューリップカップをすごく楽しみにしていましたので
本人も仲間もとても残念でたまりませんが、
やはり出場は無理でしょう・・(T-T)

九州大会を控えたチームのみなさんは特に、
体調管理に充分ご留意下さいませ。
同じ、いや、それ以上の悲しみをあじあわせないように。。

6年生に次のチャンスはないので

無事に晴れ舞台に立たせてあげて下さい。


ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ


◆泣け歌◆キセキ◆

2009年2月15日

◆いつかは。。


今日は佐賀県、大分県、宮崎県(2日目)で代表決定戦があり、
佐賀県代表は筑後リーグでご一緒のモンキーパンチさんと
三日月ブラックドラゴンさんが獲得されました。
両チームの皆さん、おめでとうございます!

九州大会へ出場する各県の代表チームは
同じく今日大分から出場を決められた
宇佐北部イーグルスさんのHPで見る事が出来ます。

ミラクルもいつか九州大会へ!(行きたいなぁ。。)




◆定番応援歌◆負けないで◆


こちらも応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

北小ヴィクトリーズさんのHPが新しくなってました~

2009年2月11日

◆筑後リーグ結果


ジュニアの部は
優勝・西牟田&雷電's・Jr混合チーム
準優勝・南薫ライジングスターズでしたp(^-^)q
熱く盛り上がった今日の大会でした

ミラクルキッズたちは今日こそはと上を目指しましたが
トーナメントで大蛇キッズさんと互角にやれたものの惜敗。。
しかし良く頑張りました!素直に優勝をたたえましょう。

大蛇さん連続優勝おめでとうございました!
チョコのメダルの味はいかがでしたか?

佐賀の2チームは今週末の県大会頑張って下さいねっ!

応援クリックどうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ

twenty4-7 / Get A Life~Again~

2009年2月5日

◆福岡県予選結果

協会のHPに詳細な予選の結果がアップされました(^o^)


ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ

それでも確かなものは心に一つだけ。

MASH 「光り輝く明日へ」

2009年2月1日

◆アクシオンより

◆2日目の結果◆

優 勝 うめちゃんズ

準優勝 北小ビクトリーズ

第三位 周船寺エンジェルス

第四位 KURATE G3

◆第5代表決定戦
優 勝 周船寺エンジェルス

準優勝 KURATE G3

3セットマッチを立て続けに5ゲームも戦った両チーム、

本当にお疲れ様でした!


ポチッと応援クリックよろしくお願い致します。(^^ゞ

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ


ミラクルはリーグ戦大健闘! 1位通過するもトーナメントで

周船寺さんに敗けて終了しましたが、

努力の成果を見せてくれたゲームに感動。。

うれしい勝利のあとで

会場に一番乗!たっぷりアップが出来ました。

MONKEY MAJIK 「空はまるで」