2007年7月30日

●くるめの花火は外せんとです!


数日前に少し触れましたが、
久留米まつりのフィナーレを飾る、
筑後川花火大会!本当にすごいんです。
今年はなんと347回目なのだそうです!

警察が安全面を考慮して1昨年前から
2会場で見物出来るよう発揚場所を分割、
それを機に、すでに西日本一の15000発打ち上げられていた
花火をさらに1万8千発に増量して開催されるようになりました。

我が家は、五年ほど前から河川敷の最前線に陣取り、
気の合った仲間たちと、寝転がってこの花火を堪能しております。
(これは病み付きにならんはずがない)
去年からここにミラクルキッズたちも加わりました。。

今年は、ばたばたして場所取りに行けずにいた僕を見かねて
仲良しおやじ2人が、去年とほぼ同じ場所を確保してくれました。
感謝、感謝!

という事で、翌日はヤフードームの試合ですが、
くるめっ子ならやはりこの花火を見物して気持ちに弾みを付けましょう!
(行くなと止めてもどうせみんな行くでしょうからねっ。。私もww)

■♪エイジアエンジニア/ 純夏■

★応援クリックよろしくお願いします m(_ _)m
  にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ