2007年8月14日

●いい歌ですよね!

さて今日の歌はドラマ”東京タワー”の主題歌だったので、皆さんもよくご存知でしょう。

しかし、これは小渕健太郎さんが18才の時に亡くなってしまったお母さんの事を思って作った、だからこそこんなに切なく、美しい歌なのだという事を知る人は少ないようです。。


ストーリーにぴったりの曲だとは思ってましたが、

それも当然なのでした。。泣いて歌ってましたし・・

それを知って、しかもこの時期にあらためて聞くこの曲が、

さらに悲しく美しく聞こえるのはきっと僕だけではないでしょう。。

『散り際にもう一度開く花びらはあなたのように

聞こえない頑張れを握った両手に何度もくれた ・・』

★ドッジじゃないけど少し感動したら、ぽちっとクリックお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ