2009年10月26日

シューティングスター◆流星群


先週、インフルエンザで練習が中止になった日の夜、
相方と八女方面までオリオン座流星群を見に行って来ました。
一時間ほど空を眺め続け、5個つの流星を見る事が出来ました。
※実は、もっと沢山見れるかと期待していたのです・・・(^^;

そして「星に願いを!」試みましたが、早すぎて間に合いません(涙)
ただし、あの一瞬のうちに願いを唱えてしまえるほど、強く、常に、
その事を考えている(努力している)人なら、
あるいは、それが出来るのかもしれません。
そう簡単に願いが叶うはずはありませんもんね。

だから、みなさんが一瞬で消える流れ星を見た時に、
瞬時に願いを唱え終われる訓練を日頃から積んでおけば、
それくらい日々の努力が出来る方ならば、
夢や願いは叶うのかもしれません。

そう、努力は裏切らないのです!(*^-゚)v

僕もそれなりに心の準備をして臨んだつもりでしたが・・・
おまけに撮影のタイミングもフレーミングもほとんど運任せ、
星に願いを届ける事は出来ませんでしたが、
がむしゃらに沢山撮影した中で1コマだけ、
流星を捉える事が出来ていたのはラッキーでした♪

ちなみに一番大きく明るい星は金星です(たぶん)
見上げてた首がまだ痛い・・・

♪ 星に願いを ♪

ランキングの応援もどうぞよろしくお願い致します。

スポーツ(総合)blogランキングへ

福岡情報ブログランキングへ